2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

応援部の地味な吹奏楽団ズが見逃せない

東京六大学野球。開幕戦の明治戦に続いて慶應戦の応援に行ったが、2-13の大敗でリーグワーストタイの70連敗を記録。初回のチャンスを活かせていれば、と思うが、まあ活かせていても…とも思う。先発投手ががんばって抑えて中盤までは戦えるのだが、先発が力尽…

愉快痛快!青赤劇場!

セレッソ戦。2-0。4万の大観衆の前で、完勝&快勝&喜勝&悦勝&感勝&佳勝&歓勝…! 太田の華麗な抜け出しからの高速クロスを平山が迷いなくダイレクトで合わせて先制! そうだよそう! ダイレクトが一番入るんだ! 平山は足元に自信があるからついトラップ…

東大生活1年経過に際して

東大に勤め始めてもう1年がたってしまった。はやいもんだわ〜。 毎日会社に通勤するだけでも久々で、さらに勤め先は役所テイストが強く残る巨大組織であるため、フリーランス感覚&民間感覚が強くしみこんだおれにとっては、刺激的とまではいえないものの、…

ポメラニアーン!

鳥栖戦。2-1で今季リーグ戦ホーム初勝利! 河野は、1発目でもう入っていたと思うけど有無を言わさずだめ押しで蹴り込んでゴール。本人を含むダブルスルーからのエドゥーのシュートのはね返りを2回シュートという非常に手間のかかったゴール。次はヒーローイ…

なりきりフェイク大作戦、の巻

昔、たしか中3の頃、たけしのオールナイトニッポンで、「彼女と映画館に行ったときにポップコーンの容器の下をくりぬいておいてそこにちんちんを入れておいて彼女がポップコーンを食べ進めるうちに容器に入れる手がだんだんちんちんに近づいてきて……ムフフ♡…

4代目のおれサルシューがケルメに

週に1度のFC氷川台ではくサルシューとして、ケルメのSTAR360°JAPAN ブラウン 55287 という靴を購入! これまではいていたホマ・サラマックスの左足爪先部分の縫い糸がいつのまにかなくなっていて、ソールとアッパーがはがれてきちゃったため、シューグーを…