2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

じんましん製造機としてのおれ

激しいじんましんがおれの痩せぎすの全身を襲撃している。すでに1週間あまり。最初は手のひらがくじらベーコンのように赤くなって熱をもっていて痒い状態。そこから、首筋、胸、顔、手首、腕、肩、腹、背中、股、太もも、足首と体の各地を巡回中。。。もの…

透かしブロック図鑑@氷川台

日々の犬散歩を繰り返すうちに、ブロック塀の穴のパターンにバリエーションがあることに気付き、気になって写真を撮るようになりました。そのうち同志も現れて「これは新種じゃない?」「いや、採取済みですよ」「これはどう?」「おお!見たことなかった!…

ワールドカップゥゥゥゥゥ〜!!!

オーストラリアに引き分けてブラジルW杯出場決定。5大会連続ですよ。。大したもんだよ。。出来はかなりよかったのに、あの時間帯にぽろっと先制されて、そこでぐったりせずにそこから瀬戸際で追いつくとは。。監督のミスを選手が補ってしまうのがいまの代表…

新刊の広告が読売に

6月1日の読売新聞朝刊に新刊『よく見る漢字の意外な意味知ってるようで知らなかった漢字の意味』の広告が出ていました。わりと扱いが大きい感じ。ありがたや〜。二見書房といえばあの大ヒット漢字本シリーズを抱える版元ですからねぇ。ただしうちは朝日なの…