2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

イタリアはヘタリアじゃなかった

U23、ゾラがコーチやってるとは〜なイタリア戦。フル代表のパラグアイ戦よりも全体的にてきぱきしてめまぐるしかった。序盤はイタリアの動きがものすごくはやーく見えて、こりゃ失点するのは時間の問題か、つか、あのジョビンコってやつは反則〜!ぐらいに思…

ブルーノは上品な闘莉王w

ナビスコ・ヴェルディ戦。ブルーノの秒殺弾と佐原のサラサラ弾とユースケの股抜き弾で快勝〜。ブルーノはやっぱ攻撃大好きマンだ。前に出たときもそう思ったけど、あの持ち上がりはじつに有効〜。こういってはなんだが、ちょっとトゥーリオっぽい。でもトゥ…

15

3ゴールゲットで15点目。浮き球のパスがきたのを相手がうまくトラップできず、ちょうどよくおれの前にはねてきたので胸というか体で押し込むようにしてゴール。相手GKと1対1になった味方が横にいたおれにプレゼントしてくれてゴール。敵陣でのキック…

「超漢字V」のサイトに〜

おれの新刊『「漢和辞典」に載っているヘンな漢字』には、当然、普通ではパソコンに表示できない漢字もたくさんあるわけでして、それらを表示するためにはそれ用のソフトなどをインストールする必要がありまして、今回の本を作るために使ったのは、「超漢字V…

脳から自由になる赤嶺!

ジュビロ戦。息子の練習とかぶったため、携帯で経過をチェックしつつ、後半30分ぐらいに帰宅して鉄人八塚実況の生中継を見たら、2-1で逆転してて、息子といっしょに歓声を上げた〜。で、そのまま勝った〜。で、そこから録画したものを見直した〜。確かにちゃ…

12点目

久々にやった。2ゴール追加で計12点。キックインのときに手くばせしながらスペースに侵入したらちょうどよく送ってくれたのをダイレクトで蹴ったのと、味方のシュートのこぼれ球を右奥で拾ってちょっと浮いてたのでそのまま甲に載せる感じで当てたらうまい…

「ヘンな漢字」ダイジェスト.2 「娚」の巻〜

進藤英幸先生が教授を務めている了徳寺大学に行ってきました〜。ディズニーランド駅である舞浜駅の隣駅である新浦安駅からバスで10分。東京湾が眼前に広がるすばらしい眺望のところでした。タンカーとかの巨大船がガンガン行き交ってて、眺めてるだけで飽き…

「ヘンな漢字」ダイジェスト.1 「忑」の巻

アマゾンにこのおれの新刊がビルトインされましたよ〜「漢和辞典」に載っているヘンな漢字作者: 高井ジロル,進藤英幸出版社/メーカー: 二見書房発売日: 2008/05/14メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 23回この商品を含むブログ (6件) を見るという…

雨の日のセオリーどおりやるも零封負け。。。

柏戦。悔しい〜。連敗はしないって言ってたのに〜。塩田がパンチングに逃げたり、梶山・今野あたりがミドルから打っていってシュート本数を多くしたり、雨に合わせたプレー選択はできていたと思うのだけど。。。力足りず。グランパス戦といい、入ってもよさ…

青赤ポクポンを落とした人いる?

そういえば、名古屋戦終了後に、味スタの前で青赤のポクポンを拾いました。手足のとこはピンクで、目は一つ目、口はありません。もしかして手作りだったりするのかも…と思い直したので画像を貼っときます。落とされた人がいましたら、お返ししますので連絡く…

名古屋撃ちに失敗。。。

グランパス戦。PK失敗はあきらめるにしても、ロスタイムのあれは決まるでしょフツー! PKを外したFWに最後の最後にまわってきた絶好の挽回チャンス、それも2回。。。今季初の3万人を前にして。ドラマだったら絶対決まるはずなんだけどドラマじゃないから絶…

「ヘンな漢字」のオビはこんなかんじ〜

4月30日に出ることになっていた新刊『「漢和辞典」に載っているヘンな漢字』(二見書房)ですが、残念ながらまだ出ていませんよ○| ̄|_ で、どうやら 5月14日発売だそうです。けっこう急かされたのに〜〜ヽ(`Д´)ノ つーか、監修の進藤先生に無理言って急いで…

順位表を見るのが楽しい〜

大宮戦。アウェイで完封勝ちするところを、息子の練習が中止になったので生中継で確認〜。名古屋と鹿島が負けて浦和が引き分けたのでなんと2位に浮上! 順位表を見るのがこんなに楽しいなんて久々〜! 10試合やって勝ち点20! 立派! 娘に新聞をホラホラと…