2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さらばクエルボ

2005蹴り納めで、超久々に1ゴール! 主将からのパスを後ろ向きに受けてトラップ、ターンして振り向きざまを左足の爪先でトウキック、でGKの股間をグラウンダーで抜けていった! キモチイイ〜! ほかはいつものように最悪だが、ゴールはすべての喜びに先ん…

subject:採取のお願いです

減ったとはいえいまでも200通/dayのスパムメールを受信し続けるおれがたまにオッと思ったスパムを紹介するコーナー。. さぁて、今週のスパムさんは? 某国立大医学部ニ年の秋山都子と申します。 あなたにお願いがあってメールしました。私は今、 「精嚢分泌液…

[鑑賞系]"COPA"vol.4は芝特集&川淵キャプテンも登場中(^ω^)

Football Culture Magazine"COPA"vol.04が出回っていますよ! なんと今回のインタビューは日本サッカー協会キャプテン・川淵サブ! うひょ〜! 前半はなんかどっかで読んだことあるような気がするというかたぶんキャプテンがいろんなとこでしゃべってる感じ…

おれが初スカイプゥゥ〜!

ヤフオクで落札したMac用外付けマイクplain talkが届いたのでさっそくトライ〜*1。skype meモードにチェック入れて、最初female×24-27歳×言語「日本語」で検索したんだけど引っかからなかったので、性別をdon't careにしてみたら6人ぐらいヒット! 特に考え…

写真展「日本の子ども60年」

同じマンションのカメラマン・Wさんが参加している写真展をみるために東京都写真美術館http://www.syabi.com/へ。日本の戦後60年を時代時代の子どもたちの写真で振り返るという企画展。主催は社団法人日本写真家協会で、参加している写真家の名前を見ると、…

コンフェッション/人様のものを壊しました

日曜日、駐車場で息子とボールで遊んでたら、正確には息子がなわとびやってる横でおれがリフティングの練習をしてたら、ボールが同じマンションの人の自転車にあたっちゃって、自転車の泥よけがパキンと割れてしまって、うわーどうしようどうしようDoしよう…

「ワンダーJAPAN」について!

「日本の探検マガジン」と銘打たれた三才ブックスhttp://www.sansaibooks.co.jp/のムック、「ワンダーJAPAN」がリリースされましたイエーイドンドンドンドン! 「フツーの旅はもう飽きた!」ということで、普通の旅歩き雑誌やガイドブックには載っていないよ…

北尾さん、ありがとう!

週刊ブックレビュー、朝8時からの放送は予想どおり逃した! 昨晩、おれの恋人・OKマートで買った398円パック寿司で酒を飲んだら意識が早々と遠のき、スパサカの開始を待たずして沈没してしまったのだった。ということで、24時からの再放送をゲット。予告…

跳将、原博実

今日は子供と3人で原監督にお別れをしにいきます。 妻は有明ビッグサイトのバーゲンに行くそうです ( ・∀・) で、行ったんだけど、子供らがのたのたメシを食ってたせいで3分遅れぐらいで着いたので、みんなが持ってた紙をもらえなかった…。チッ。なんか、…

トヨタカップ5位決定戦

FIFA世界クラブ選手権の5位決定戦に行った。招待券じゃなく、ちゃんと金払って観戦。えらいなぁおれw 渋谷の金券屋4件回ったけど5位決定戦だからか、1枚もなかったwのでダフ屋で2000円でゲット。高い。 東京とも日本代表とも息子ともおれとも関係ない…

「週刊ブックレビュー」に登場!not me( ´_ゝ`)

にょほ〜。久々、『新しい世界地図』ニウ〜ス。NHK BS-2でやってる「週刊ブックレビュー」とゆー番組で本を紹介してくれるそうです。http://www.nhk.or.jp/book/prog/index.html 様々なジャンルのゲスト3人が自分の選んだ本を推薦する「おすすめの一冊」の…

ぴしゃりやられた夜

おれ、叱られた。妻からはよく怒られているが、他人から怒られたのは久しぶり。おれが要求を急ぎすぎたのが原因のようだ。中年になり、感情の制御の仕方を覚え、ずいぶんと無表情になったもんだと思っていたおれだが、そのときは思わず苦渋の表情を浮かべて…

ためらいの加地。。。

トーチュウhttp://tochu.tokyo-np.co.jp/fctokyo/に、移籍に関する加地本人のコメント記事が。 再び来たG大阪からの誘い。「今考えてますけどね。どこがいいのか、何がいいのか、まだはっきりとは(結論が)出てない…」。加地は決断しかねている心境を明かし…

『このブロ』出ました

もろもろ、気を取り直してお知らせです。前年版に続いておれも参加させてもらっている『このブログがすごい!2006』(宝島社)が12月16日に発売になります〜。おれっち(おれっち?)は、ジャンル別必読ブログで「サッカー」「スパム」「ドイツ」、それから…

終了。

結果を見ないようにしてBS1に向かったが、浦和に負けてハラトーキョーが終焉をむかえてしまった。実際にはもう、見始めた時点で終焉していた。W杯抽選会なんぞにうつつをぬかしているうちに。最後に原さんがスタンドまで行って握手して回っているシーンが番…

組み合わせ抽選会スタート!

WM

ライプツィヒでスタート!司会のハイジ・クルムがかわいい。会場にはメルケル新首相の姿も。ドイツの大統領とブラッターが登場。ハイジが大統領に「ドイツの相手はどこがいい?」と質問。大統領は迷わず「オランダ」と回答!ブラジルサッカー協会会長が前回…

抽選会、やっと本番!

WM

ミラがb1を引いた!イングランド! c1アルゼンチン d1メキシコ e1イタリア g1フランス H1スペインオランダがアルゼンチンの組に! 引いた中山が「アルゼンチンか!」とひとこと。 ブラジルと初戦であたるのはクロアチア! フランスの初戦はスイス! スペイン…

日本はD4に決定!by後藤健生

WM

ラ・ボンボネーラで行われたトークイベント、えのきどいちろうvs後藤健生・W杯ドロー決定前夜祭「夢は今夜話しとかないと、明日はもう個別具体ですスペシャル」にいってみたら、組み合わせ抽選会を目前に控え、一歩先に日本の組み分けが決まっていたw ズバ…

日本、北中米を回避

WM

とかいってるうちに、ファイナルドロー用のポット分けが発表され〜。 ●pot.1(第一シード) ドイツ、ブラジル、イタリア、フランス、アルゼンチン、スペイン、メキシコ、イングランド ●pot.2(アフリカ、南米、オセアニア) アンゴラ、ガーナ、コートジボア…

こうなったらヒロミは全試合見てくれろ!

WM

2006 FIFA World Cup (TM) Ticketing Centerから、conditional ticketsの金を支払えというメールが着。conditionalなんて直前になんないと確保できるかどうかわからないのにもう払えってさ。。。まだキャンセルされた分の払い戻しも行われてないのにさ。。。…

出てた。。。

いま見た………………………………家で酒飲んでやべっち見ていい感じだったのが一転。おれは心のどこかで楽観していたところがあった。甘かった。。。

帰ってきた男!

で、ツネ様の涙のインタビューに後ろ髪をひかれつつダッシュで向かった、Jに興味ないという非国民な面々との久々フットサル。またもノーゴール&脚痙攣。とそれは想定内だったのだが、想定外だったのは、長いブランクを経て突如復活した中年男性が、ブラン…

1億6千万の瞳!

最終戦。対セレッソ。やっちゃった。やってくれちゃった。今野と土肥とノリオがやっちゃった〜! 一日たって、さらにやってくれちゃった感が強くひしひしと感じられる今日。10位というのはもちろん不満な順位だけど、悪役同盟の他の4チームが全敗という中で…

ヒロミ、ゴー!!!

サッカーの神様と勝利の女神が立ち話をしているのを聞いちゃったんだが、 明日はハラトーキョーがセレッソを破り、 ガンバとレッズと鹿島とジェフが負けて、 結局セレッソが優勝ってことに決めたらしいですよ!( ´_ゝ`) ま、他はどうでもいいけど勝つのは原…