加地のアシストもむなし…

ヤマト魂メキシカン

メキシコ戦。ついに加地がアシスト! 代表で初めてじゃない? よく決めてくれた柳沢! よく出してくれた小笠原! 3人で喜ぶ場面に乙女パスタに感動! 自分でタテに勝負して勝ってたし、シュートも2本も打ったし、前半の加地は見てて頼もしかった! 横顔でみると顎が尖って精悍になってた! ドイツの地が加地にパワーを加えてくれてる感じ! ドイツ、加地に相性いいんじゃないムフフ? と思ってたら、失点シーン、2点とも加地が詰め切れてなくて目立っちゃった。加地のせいとは言えないと思うが、失点の直前に加地がからむのは見慣れた風景なのが悔しい。といっても1点目はシュートがスーパーだったし、2点目は茶野とアレックスのかぶりが非常にMottainaiってのが一義だ。そして後半はいつもの消極性が顔を出し。柳沢に一本いいクロスを上げたのがあったけどなー。あれ、柳沢、決められたと思うけどなー。と、振り返るに、日本の枠内シュートって得点になった1本しかないんじゃないかな。。。寂。。。 ジーコの交代は3枚とも満足だ。中村はハーフタイムで交代させちゃった方がよかったと思うが。
メキシコの国歌斉唱はやっぱすげーカコイイ…。http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/1381/kimigayo/kimigayo.html