2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

我武者羅應援團の大演舞会でバックトゥザ過去

高円寺で行われた我武者羅應援團《第八回 華の大演舞会》に参加した。石黒謙吾さんの「エア新書」刊行記念会で初めて見て以来。あのときは石黒さんの気合いのほうが印象深かったのでちゃんと見るのは今回が初めてだったんだけど、やっぱイイね! 構成的にエ…

バックパス東京

清水戦。9人の相手に0-1の負け。痛すぎ。強みのはずだった左右のサイドバックがここにきて二人とも。。。というか代表に呼ばれた3人が。。。権田はがんばったけどな。。。バックパス奪われて、というか後ろにいる敵にわざわざ配給してやっての失点。それで…

東スタで緑の奴らを粉砕す

ACL北京国安戦@東京スタジアム。快勝快勝。意外に相手が全然アグレッシブじゃなくて助かったー。前の試合でポポさんが文句いったのを聞いて相手の監督が気にして選手になんか話したのかな? 開始早々にカズマックスの見事なヘッドが炸裂して、けっこう余裕…

てるてる坊主に癒されてるてる

第6節鹿島戦。1-2。受け入れがたい敗戦。帳尻合わせの間接フリーキックで粘って追いついてくれたときは最高に盛り上がったんだけどな。。2点目取られたときに後ろの選手たちががっくりきて倒れちゃってたのを見て、もうホイッスルが鳴ったのかと思ったけど…

『争うは本意ならねど』にやられた

遅きに失するけど、『争うは本意ならねど』を読んだ。内心、なんかタイトルがかっこよすぎじゃないのーと思っていたんだけど、読んでみたらまったくそのとおりの内容で。。。Jリーグ(のクラブ)を応援しているすべての人が読むべき本だった! 読んでよかっ…

イエス!イエス!イエース!

フロンターレ戦。久々の多摩川クラシコを1-0でゲット! 後半早々にジャスールが退場して10人になって攻められまくったがしのいでしのいでしのいで、訪れた(というか自ら訪れさせた)少ないチャンスを見事に一撃必中でものにしての勝利。。。感無量。。。10…