2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

疾風怒濤の6連敗!ぎゃぼー(=゚ω゚)

新潟戦。また大敗。六連敗。梶山を休ませたのはいい判断だと思ったが。。。いつものように点を簡単に取られておしまい。せっかく先制したんだからせめてもう少し喜ぶ時間をください。。。せめて喜び歌が終わるまで。。。 でも、平山は役立っていた。空中戦は…

こちとら東京蹴都〜

ニューゲーフラ。蹴の字の右側は犬じゃなくて尤なのかなw 今日勝て!今勝て!明日も勝て!

ノートPCにシールを貼りたがる人々( ´_ゝ`)

"The New Context Conference 2006"http://www.garage.co.jp/ncc2006/の一日目を受講。覚えているのは、パネラーのみなさんがみんなノートPCにステッカーをこれみよがしに貼りたがる種族だったことと、ローレンス・レッシグ教授の話。クリエイティブ・コモン…

グーグルのフィルターのON-OFFについて

はてブで「イミフwwwうはwwwwおkwwww 日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ」http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1975.htmlを見て、さっそくフィルターを外したら使用前使用後の落差に愕然〜。こりゃ子供に見つからないようにしない…

ロボットから人間へーーー

1週間通い続けた結果、不良品呼ばわりされ続けてきた腰に改善の兆しが! もう歩行速度も85%ぐらいには回復!(弊人比) もう自転車にも乗れるし〜。勢いにのって接骨院で仕上げてもらいたいのだが、残念ながら日月火と3日間休みだった。。。でも明日行っ…

マキアージュとザ・たっち

資生堂の化粧品・マキアージュのCMの「タッチ、マキアージュ、タッチ」っていう、ちょっとすかしたトーンで決める女声ナレーションというかサウンドロゴというか、なあれは、ザ・たっちの「ちょっと、ちょっとちょっと」を意識しているのではないか、リズ…

5連敗

鹿島戦。水族館の帰りに池袋西口のHUBで後半だけ観戦。無音。あれよあれよといううちに同じ人がかるーくたいした努力もない感じで点を入れていくのがなんとも…。なんであんなにフリーにしちゃってるのやら…。鹿島がすいすい気持ちよさそうにやっているのにく…

青赤版"フォクすけ"(not福助)

「フォクすけ」というのは福助の類似品なんかじゃなく、Firefoxの日本版プロモーション用マスコットですよ〜。なんかイラスト素材をダウンロードして自由に使ってもいいhttp://spreadfirefox.jp/foxkeh/downloads/parts/らしいので青赤ナイズしてみました〜…

知人にオシムの通訳の打診が!?

驚き! クロアチア語を話せる絵描きの知人(拙著『ISBN:4391129620』のイラストを担当)に、オシムの通訳をやらんか、という打診がきたという!。 id:satokica:20060920 サッカーにはまるで関心のない芸術家ゆえに、やんわりと断ったそうだが。そんなところ…

台湾人がおれらの本を無断で!?

『生活様式学入門』といえば、なにをかくそう、現代生活様式学会の主著wなわけですが、この本の台湾版が発見されました! http://www.books.com.tw/exep/prod/booksfile.php?item=0010205869 タイトルは『生活方式學入門』。台湾のオンライン書店の情報によ…

そうよ、わたし、ロボット〜♪

整骨院だと思ってたら、おれが通っているのは接骨院だった。どう違うのかは不明。これまでやってくれていた若い人ではなく、中年の院長先生が見てくれて、いつもの電気の後にアイスノンみたいな冷却剤で腰を20分ぐらい冷却。その後、きつめのマッサージ。し…

腰がいうことをきかん

といいつつ、ふがいないのFが似合うのはむしろおれ。。。金曜のフットサルのときには腰にちょっとした違和感があるだけだったのだが、一晩あけてから痛くて痛くて満足に動けない。立てない。仰向けになれない。背筋を伸ばせない。靴下はけない。ケツ拭けな…

FはふがいないのF…

京都戦。四連敗。むむう。勝てません。家の者から「FC東京のFはふがいないのFだ」となじられた。そうかも。ワシントンはやっぱり180cmもないと思う。

ヒラヤマグッズ、すでに大盛況〜!

平山の移籍証明書到着を記念して、平山グッズをあさってみたら、もうすでにこんなにたくさん売られていた! これはどうみても大人気!( ´_ゝ`) 本にCDにDVDといったエンタメ系はもちろん、紅茶にジグソーパズルに人参粉末にとあらゆる分野で大人気! 多すぎ…

6000kmを突破〜

ミ・センチュリオンの走行距離が累計6000kmを突破した〜。突破していた〜。 2年2ヶ月乗って6000km。以前はもちろんいつもカギを持ち歩いて(持ち乗って)いたものだが、近頃ではもう、どこへ行くにもカギを持たないようになってしまっているw 別にだーれも盗…

郵便物はこないはずの木曜〜(ばんばひろふみ「速達」よりw)

うわー、平山の移籍証明書、届いたんだ! もう、今季は天皇杯だけなんだなとあきらめていたのに! いや〜、どうせ、平山がヘラクレスとうまくコミュニケーションがとれてなくて、むこうは辞めさせるつもりはなかったのに平山がいじけて勝手に解雇だと思って…

電子な書籍も発売中('・ω・`)

ところがどっこい、なにはともあれ、まぁまぁそうおっしゃらずに、現代生活様式学会ニウスです。書こう書こうと思いつつタイミングを逸し続けて幾星霜なわけですが、前に出した『恋のからまわり』恋のからまわり作者: 現代生活様式学会,川崎タカオ出版社/メ…

ウェルカム草食顔FW( ´_ゝ`)

酔っぱらって一日ネットにつながないでいたら、平山がさらっと加入していたとは! いやー、ほんとにくるとは思わなかった! しかし、セレッソはFW多いからやめれって大久保に言われたらしいけど、東京だってFW多いんだよ〜。すぐ試合出られそうだなケケ、な…

青赤ヒエラルキーゲーフラ

本日の青赤ダービーに向けてゲーフラを作成〜。といっても、いつものやつの文字のガムテをはがして貼り直すだけ。ゲーフラもリサイクルの時代デス⌒*(・ω・)*⌒ さあ勝て今日勝てずっと勝て!

おまえにAED(自動除細動器)!

甲府戦。また負けた。。。ふぃ〜。なんであんなに簡単に入れられちゃうかな〜。1点目は土肥に止めてほしかったし、止められるボールだったと思う。さすがに藤山の体格では、スピードに乗ったバレーにふっとばされるようにぶっちぎられたのはしょうがないか…

ヒュンメルの威力(´∀`)

教室2回目。ミニゲームでヒュンメルのニューサルシューデビューを飾る2ゴール! 1点目は敵陣でボールを奪取してそのままトウキックでGKの股下を抜くグラウンダー。ボールを奪った相手は某主宰でしたw 2点目は、真後ろからのスルーパスをノートラップ…

ひも付きの最新奇書『新しい外国語辞典』出来!

韓国語で「ネックレス」のことを「モッコリ」という ドイツ語で「死ぬ」のことを「ウンコメン」という マレー語で「脳」のことを「オタク」という ……のような、日本語に見える各種外国語を2663語集めまくって辞典形式に編纂した新刊『新しい外国語辞典』(ア…

ヒゲ健在〜

サウジ戦。2ヶ月ぶりに見たアルハスランのヒゲ。健在。というか、2ヶ月前と長さも濃さも面積も全然変わってないように見える……ヒゲカツラ? ホームのサウジ、とくに迫力なし。たまに打つミドルは強烈だけどいかんせんアジアレベルで、枠には飛びそうもない…

ベルマーク本がテレビで紹介された〜

9月3日放送の「週刊ブックレビュー」(NHK BS2)http://www.nhk.or.jp/book/review/で、マイ著書『ベルマークのひみつ』が紹介されました〜。選者である同志社大学教授・佐伯順子さんのおすすめの三冊の中の一冊として〜。目元が大横綱朝青龍を髣髴とさせるこ…

初のヒュンメルシューズ!

屈辱の授業デビューを経て、やり直しのためにさっそくニューシューズを購入! 予定ではアシックスのカルチェットシリーズかプーマをと意気込んで新宿ギャラリー2に息子と出かけたが、いまいちアシックスとプーマのレパートリーが少ない。。。人工皮革ではな…

さらばトップサラLE

楽しみにしていたフットサル教室初日。だったが。。。久しぶりに履いたシューズの底が滑りまくりでガックリ・オブ・ガックリズ。。。他の人たちはみな動く度にキュッキュッと音がするのに、おれだけサーッサーッ。みんながフットサルやってるのに、おれだけ…