2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

カンペキfor meな書評!

いま発売中の「ビデオボーイ」9月号108pで『新しい世界地図』が紹介されている!んだけどこの書評が実にイイのでタイピングしちゃう! 世界中の変な地名を「エロ」「罵詈雑言」「コンビニ系」等、64の項目に分けて作った地図である。ひとことで言って「くっ…

憐れみを言われて

バイエルン・ミュンヘン戦。まったく歯が立たず。気合いも見られず。見せ場はハーフタイムに現れたディー・マウスhttp://www.maus.jp/だけというお寒い試合。。。先発にレギュラー一人だけではあっても、親善試合ではあっても、ホームで昨日来日したばかりの…

ネットラジオに生出演

20時からタコスタジオさんが放送するラジオ番組に出演します!ラジオといってもライブドアのねとらじです!出演といっても酒飲んでしゃべるだけです!おれの軽薄なヴォイス(しかも風邪とバイエルン戦でかすれ中)を聞いてみたい奇特なあなたはhttp://live.l…

右側?左側?

夏風邪をパブロン顆粒とオレンジジュースと睡眠で撃退! したのはよかったんだが、朝、駅まで向かう道すがら、ランニング姿の小学生男子(推定2年生)が、やけに小さい自転車で前からやってきて、すれちがいざま、おれの目を見ながら、「アンガールズに似て…

「ゲルQ」extra.11/シュヴァインシュタイガー

Q. FC東京が本日ケチョンケチョンにする予定のバイエルン・ミュンヘンのユングなMFの名前、 Schweinsteiger (シュヴァインシュタイガー) って、どういう意味? ●ヒント ブヒブヒブ〜。 ↓↓↓ A. 豚登 Schwein(シュヴァイン)はズバリ「豚」。steigen(シュ…

具合悪いので早退けします。ううう飲み会行けなくて残念。完璧に夏風邪だ。。

青年がコンセントを外しただけで。。。

家のマックがネット接続不能に陥って2日。NTTに電話して苦情を言って、ついさきほど、修理担当青年が来てみてくれたんだけど、彼がコンセントを一回外して付け直しただけで、普通に接続できちゃった( ´_ゝ`)。。。大雨の中、わざわざ呼んどいてもうしわけ…

と思ったら中止!

台風の接近により、コンサート&レセプションの中止FAXが到着! せっかくネクタイ&ジャケットを持参したのに残念だけど、ちょっとホッとした感はいなめません〜!

先生がドタキャン。。。

ドイツ大使館公邸で行われるコンサート&レセプションに、ゲルマンQでお世話になった亀井先生と出席することになっていたのだが、先生からキャンセルの電話が。。。おれ一人でそんなドイツ語圏に行ってどうすりゃいいんだよ〜! 言葉の孤島での2時間はさぞ…

追いついたドロー>追いつかれたドロー>スコアレスドロー

神戸戦。憂太の同点弾は、虚をつかれた感じ!スッスッと相手をかわす音がした感じがして、次の瞬間にはもうゴールネットが揺れていて、蹴ったシーン自体は目にはうつっていたはずなのに脳裏に焼き付いていない!なんとなく幻想的な感触だった!遅れてきた男…

バナーができました〜

好評といわれつつ、実際にはそうでもない……という状況にしびれをきらした(?)アートン様が特製gifバナーの配布を開始しましたYo! http://www.artone.co.jp/books/109.html 使って使って〜! 横300pixel×縦70pixelバージョン(1128k) 横250pixel×縦59pixel…

ワラワラ from『新しい世界地図』

[ワラワラ] Walla Walla アメリカ map:x-118.3406y46.0692 モンテローザグループの居酒屋「笑笑」にはワシントン州店があったようです!?

マンコスfrom『新しい世界地図』

[マンコス] Mancos アメリカ http://map.hatena.ne.jp/?x=-108.29687118530273&y=37.347097884943786会社のマックにOSXが新搭載されて、うわさのはてなマップを遅ればせながらエンジョイしているわけですが、いやー、やっぱイイね! すばらしい! ポイントご…

私ではダメなんですか?

最近のスパムメールより。 先程、指名しました真美様より、再度あなた様への指名が入りましたので メールにてご連絡致しました。 【指名者】真美 【プロフィール】 33歳・年収1000万・未婚 【タイトル】 私ではダメなんですか? 【メッセージ】 写真がダメだ…

「ボボ」は「牛」じゃなかった!

異名コラムの中に、先頃インテルからミランへ移籍したヴィエリの愛称を「ボボ」(牛の意)というふうに書いたところ、それは間違いではないかという指摘が! あわてて調べ直したところ、確かに、ヴィエリの「ボボ」はBoboで、これはヴィエリの父親(ロバート…

チンポー湖from『新しい世界地図』

[チンポー湖] Jingpo鏡伯 中国 http://map.hatena.ne.jp/?x=128.9794921875&y=43.909263610839844

オナマン湖from『新しい世界地図』

[オナマン湖] Onaman カナダ map:x-87.4814y49.9960

最高級な夜!

マリノス戦。今季4回目の家族参戦でついに勝利! Oさんにも4回目にして初めて勝利を見てもらえた! ノリオのFKの前、なんか妙に興奮してきて、隣にいた息子に「こいつは絶対やっちゃうから、ちゃんと見てろっ!」って叫んだら、そのとおり入っちゃった…

中山式

つねに加湿器をのどに直噴射しているような猛烈な湿度の中でフットサル。珍しく人数が5人もいるという状況。1ゴールゲット。前から執拗なプレスをかけたら敵がボールコントロールをミスし、それを奪って右足一閃! こういういわゆる中山的なゴールしかでき…

リフティング王・土屋健二の本!

わがフットサルチーム・ピルマACの岡林主将が構成・文を担当した単行本『サッカーリフティング&ジンガバイブル』(カンゼン)が発売された! あのペレも絶賛した(実話!)リフティング仙人・土屋健二さんのテクニックを余すところなく収録したDVD付きブ…

勝った!!!!!!!!!!!!!

勝った!!!!!!!!!!!!! 勝ってくれた!!!!!!!!!!!! おれも見たかった!!!!!!!!!!!!! 今日はみんなの声がよく聞こえたよ!!!!!!!!!!!!! 久々の眠らない街!!!!!!!!!!!!! 金沢のジャンピングブロッ…

仕事から逃避中

また原稿が進まない病。もちろん量なんて少しなのに。いろいろとバチがあたったのか。月曜に7年ぶりぐらいで飲んだ元後輩に、「エエ? いまだにそんなスタイルでやってるんですか!」とバカにされたのをふと思い出す。あいつ、すっかり立派になって。家も買…

苦いコーヒールンバ

ヴェルディ戦。また勝てず。最悪のスコアレスドロー。スタイル的に雨は東京に有利なはずだったのに。雨足が強まった後半、水がいっぱいたまってたのは東京自陣コートだったから、それも有利な点だったのに。もうずっとそうだけど、セットプレーを全然活かせ…

アルディレスに死に水を!

明日は東京ダービー! チケット前売り数では当然圧勝。語られ度も当然圧勝かと思いきや、なんと久しぶりに上回られていた! ま、2連続7失点のやられっぷりだからムリもないか。。。ちょっとかわいそうに思えてきちゃったり。って、本当は思えてこないんだ…

昨日のフロンターレ戦。そろそろ東京が勝つわけで、それをむざむざスルーするのは悔しいよなーと思って、自分内の取り決めを破って珍しくアウェー戦に行ったんだけど。。。(アウェーらしく?)30人ぐらい前でビール売り切れて飲めないし。いつものように10…

アマゾンランキング表示希望!

Technoratiがほかのブログ検索と違うポイントの一つは、今話題になっている本、CD、DVD、ゲーム、ニュースがわかるランキングコンテンツ。アマゾンの商品ごとのURLを使い、本なら過去12時間、DVDなら過去144時間などと範囲を決めた中でのリンク数で順位を表…

なんとなくイタリア語の商品名リスト

milky_anneさんにいわれてみて、そういや前に、イタリア語を使ってる商品名をピックアップしてみたことがあった、と思い出し、ハードディスクの底から引っ張り出し。もっと探してみようかな〜。なんつって。誰か版元さん、検討しませんか〜。なんつって。*1 …

あの東泉連が漫画原作デビュー!

妻の買い物につきあったスーパー・ライフのちっぽけな本コーナーであやし気な株ムックを立ち読みしたら、何作か株漫画が載ってたんだけど、そのうちの2つがなんと原作/東泉連! どっかで見たことがある文字配列だと思ったら、うーやんじゃねーか! スゲェ…

ごめんね土肥!

セレッソ戦。せっかく俺軍の大将(加地)が2点にからんだというのに!せっかくO様に来てもらったというのに!せっかく後半ロスタイムまで勝っていたというのに!それでもやっぱり勝てないという憎みきれないろくでなし!入ったばかりの浅利がPKとられちゃ…

カジーニョ凱旋!

明日からついにJ1リーグが再開。鹿島とはかなり離されているが、2位とはたったの9差ですからな! 6月の6試合「HOT 6」を全勝して一気に上位進出だ! 明日の期待は、、、やっぱし世界のカジーかなー。ネット揺らしちゃってくんねーかなー。サイドネット…