2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

走らず。。走れず。。

天気がよくないだの風邪引いてだるいだの朝起きれないだの言ってるうちに、結局1週間たってしまった。。。もう東京マラソン本番まであと23日だというのに。。。完全に調子狂った。ペース上げてこうと思ったのに。。。ちょっと前にはこりゃー4時間切り狙っ…

皇太子一家の愛用Globeはこれ

皇太子の誕生日会見の記事を見ていたら、なんだかテーブルの上に地球儀の姿があって、仲良く家族でそれを見て談笑しているという写真が出ていた。 http://www.yomiuri.co.jp/zoom/20090223-OYT9I00030.htm あんまりはっきりとは写ってないんだけど、なんか見…

「ガチャ図鑑」も終了〜

去年夏から作っていたガチャガチャの本もめでたく終了〜。ガチャ界の雄であるところのユージンさんが2002年から展開しているリアルフィギュアの原色図鑑シリーズから、カメにカエルにトカゲに淡水魚に観賞魚に…と生き物系の全シリーズ全アイテムを紹介したも…

東マラのゼッケンは「死にに行こう」…

東京マラソンの事務局さんから本日封書が届いた〜。「東京マラソン2009 参加のご案内」。スポンサーのパンフレットが満載のクリアファイルや、少しだけ不吉なw緑色の靴ひもとともに、ナンバーカード引換証というものが在中。これを大会直前の19日〜21日にビ…

練走24回目/初の無音走

長期風邪気味傾向に由来するこのところのやる気レスムードを払拭しようとなんとか城北公園に出向いて8周12km。計62分。初めてiPodを装着せずに走ってみたが、やはり時間がたつのも距離が進むのも遅い気がする。音楽をかけていると意識が飛んでふと気づくと…

2009年間チケット到着〜!

なんか今年は届くの遅くね? と思ってたら、さきほど来ました〜〜! 今年の記念品は、ホームユニフォームを象った携帯電話ストラップ。ステンドグラスみたいな感じ? 七宝焼みたいな? 工芸のことはよくわからないけど、金属枠にガラスっぽい素材で色づけさ…

練走23回目/復活気味〜

昨日さぼっちゃって、今日走らなかったらもうずるずる挫折への道を猫まっしぐらだなこりゃ、と思っていたので、がんばって起きて走った。そしたらなんだか調子よかった〜。先週のハーフで燃え尽きた感じだったけど、いやいやまだまだやれそうだ、と無理矢理…

地球儀本作業終了!&時事通信の「世界初」に疑問符

去年の7月ぐらいからずーっと取りかかっていた地球儀本の作業がやっとフィニッシュト! ふぃ〜。長かった…。ま、いつもそうだけど、今回の本も、この不況下で出せるのは奇跡と言って過言ではない本。きっと業界のエリートの皆さんには、「で、誰が買うの?…

練走22回目/過去最低

なんか異常に気温が高く、城北中央公園Aコースを5周したところで切り上げてしまった。距離的にも時間的にも過去最低。。。水曜のハーフマラソンでへんに自信がついて気持がゆるんでいるのだろう。。。いちおう、今日は大会明けだから短めにしとこうとは思っ…

リ、リ、リベンジは…?

で、おれのノルマを達成してのぞんだオーストラリア戦。勝てず。1点取れず。チャンスは作っているが…。ほんとに入りそうなシュートとなると…。なんか青い人たちがちょこちょこやってるけど、おれたちゃゴール前にでかいの揃えておけば点にはならないんだも…

練走21回目/埼玉の大会で完走〜

第34回国営武蔵丘陵森林公園完走マラソンのハーフ男子40才代の部に参加、目標タイムを40秒だけ上回る1時間49分20秒でゴール! やった〜い! 風がなくて適度に寒くて薄曇りでいい天候だったけど、公園内に入ってコースを見たら、ひっでー坂道ばっかり。さすが…

明日の目標など

明日の国営武蔵丘陵森林公園完走マラソンの目標。歩かないで走り切ること。タイム目標は1時間50分。ゴール後に「ぽんぽこマウンテン」で元気に飛び跳ねること。これらをおれがクリアして初めて日本代表の勝利が見られるものと勝手に思っている者である。おれ…

練走20回目/自信と音楽

11日の森林公園ハーフマラソンに向けてちょっと長く走っておこうと思い、Aコースを12周、18kmを走破。もちろん、20回走った中で最長の距離だ。タイムは88分。18kmとなると、さすがに疲れがたまる感じだ。しかし、あと3kmがんばれば21km。その3kmを20分かけた…

練走19回目/反省

今日はいつもと趣向をかえて石神井川沿いを流す。ちょっと最近はタイム計測に汲々としていたけど、考えてみれば1時間でどれだけ走れるかは別に関係なくて、どれだけ長く走り続けることができるか、のほうが重要だもんね、と反省した感じ。67分走って終了。…

驚きのハッシー

フットサルをさぼってフィンランド戦。ただしテレビ。岡崎が、同じような裏取り頭越しふわっとパスダイレクトナイスボレーで2点。迷わずシュートしようと思っているのがやつのいいところ。引退しちゃった戸田を上手にした感じがする。接近してショートパス…

18練走目/腹痛

7時30分に起床していつものAコースを8周12km。今日は頭からミッシェルガンエレファントの「ギヤ・ブルース」でいったら、自分の意識ではゆっくりのつもりなのに、ラップが7分45秒ぐらいのハイペースになっていて、ワオ!上がってる〜!と喜んでいたら、7周10…

「ジンガロ」に漂う宮崎駿テイスト!

まったく聞いたこともないものだったけど、招待券をもらえたというだけの理由で騎馬スペクタクル「ジンガロ」の「バトゥータ」に行ってきた。バトゥータといってもいにしえのバティストゥータの略ではなく。事前情報として公式サイトを見た限りでは、人馬一…

東大『ACADEMIC GROOVE』

ACADEMIC GROOVE―東京大学アカデミックグルーヴ作者: 東京大学出版社/メーカー: 東京大学出版会発売日: 2008/04/11メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 11人 クリック: 267回この商品を含むブログ (35件) を見る帯には東京大学創立130周年記念出版とあり…