2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ごまかす塩田に胸キュン…

ヴィッセル戦(スカパー)。塩田のナイスごまかしでスコアレスドローに持ち込み、勝ち点1をゲット…。審判に見えてなくてよかった…。こっちからすればラッキーだけど、神戸がなんであんまり抗議しなかったのか不思議。つーか、ヴィッセル偉いよねー。ちょっ…

「四十歳の地図」製作快調!

6月下旬発売に向けて鋭意制作中の地図+QRコードな本のゲラ第一弾が到着〜! いやー、もうひとつのほうとは桁外れに大違いで、こっちはなんだかめっきり順調なんすよ奥さん! ページは左←のような感じですよ。じつはぼくちん、明日がフォーティイヤーズオー…

スタジアム見学ツアー権ゲット〜

帰ってきたら、見慣れた水色の封筒が届いていて、あれれ、またソシオ招待デーの曜日でも間違えたのかなwと思って見たら、5月3日鹿島戦前のスタジアム見学ツアー当選のお知らせだった〜! わ〜い。2年前のハイタッチキッズに続く快挙? 家族の反応は予想…

ポピンズのアシストで初勝利〜!

横浜FC戦。味スタで今季初勝利! ふゅ〜。スタジアムと飛田給の店と家でビールとバーボンとワインで乾杯して9時には寝ちゃったよ〜。久々の充実ナイト! 浅利とワンチョペがお膳立てして今野! リアルタイムでは、なんとなくうやむやのうちに入れたってい…

34ゴール目

鷺宮で3ゴールゲット〜。1点目は、味方がミドル気味に打ったシュートに、ゴール前で左足をだしてちょっとだけふれて角度をかえてゴール。おれには珍しいパターン。2点目は、GKからのパスをカットしてそのまま右足でゴール右へシュート。クリーンヒットじ…

ガンバレとニッポンとファイトとチャチャチャ…

五輪シリア戦。最終予選に駒を進めた喜びがほとんど伝わらない試合〜。水野のあんな見事な痛快ショットがあったにもかかわらず! そこがすごいかもw 梶山も平山も伊野波もまったくなにも印象を残してくれず。いや、梶山は前園にピシャリとたしなめられたか…

結局無線LANを手なずけられませぬ(´Д`)

もう2ヶ月ぐらい前からずっと取り組んでいる気がする無線ルータ導入問題w せっかく買ったFONルータに見切りをつけ、アマゾンでアイオーデータ通信の安いWN-G54/R3ってのを買ったまではよかったが、設定もスムーズにいってつながって喜んだまではよかったが…

チョペへの疑念もチョッペ(ピ)リ

大分戦。起立しながら家でスカパー観戦したんだけど、スコアレス〜。アウェイでドローは普通なら及第だけど…。松橋には打たれたけど、高松にシュート打たせなかった守備陣はえらかった。あれだけいっぱい打たれたCKで危険なシーンがほぼなかったのもグー。…

高井神ィ? 高井神ッ!

愛媛県越智郡魚島村に「高井神」というところがあってhttp://www.chizumaru.com/maplink.asp?SER=all&D=all&X=479783.179&Y=123072.802&SCL=1000、これを現在鈍意制作中?の『新しい日本地図』*1に入れる予定なんですが、この地名をモチーフにした挿絵がさき…

↑↑雨の国立でホーム初勝利↑↑

ナビスコ磐田戦。ホーム初勝利! ふぅ〜。やっぱ雨の国立はイイね! 濡れると俄然盛り上がってくるのは単におれがマゾッホだから? きっと北国育ちのやつってそういう感じなんじゃない? 晴れてるときよりも参加感っつーか関連度が俄然高いね! 安全地帯で傍…

のらくろが黒星とともに…

新潟戦。泥沼。。。ナビ大分戦がよかったんだから、いじらないで栗澤でいってほしかった。もしかしてコンディションが悪かったのか、ケガだったのか…。まあ、先発ではノブオとノリオはいじらなかったわけだけど…。福西を前に出すの、本来ならいいと思うんだ…

「魔球」で1ゴール

1ゴールのみ。フリーでミドル気味でエイヤと打ったらダフっちゃってボテボテのゴロになっちゃって、でも勢いはついていたので不規則に弾み、GKが反応できなくて差し出した手の上をこえて入ったもの。魔球といえなくもない…。

希望的観測的予言〜

今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日こそは今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!今日は今野がやる!…

村上春樹風にFC東京について語るスレ

久々にみたはてブで遭遇した村上春樹風に語るスレジェネレーターhttp://www.pandora.nu/pha/tools/spam/harukin.phpで、「FC東京」を入れてみたら、珠玉の名言の数々が生成された。いやー、なんだろう、このもっともらしさはw 1 :名無しさん@お腹いっぱい…