2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カザフ戦

玉田カコイイ!右足もちゃんと打てるんだな。下がったときの玉裁きも上手だしな。プレー中の笑顔はなくなったみたい? でも一番のサプライズは加地がするするっと中央を持ち上がっていったところだね! あんなの見たことないね! しかも遠藤がそれをみて右に…

2005初蹴りでおれが爆発!

15日に悪天候で中止になった本年の初蹴り@武蔵浦和。3点もとった!こいつは春から縁起がいいぞ! 1点目はゴール前右側に詰めていたら左から低いライナーのシュートが飛んできたのに右足でチョンと触ってゴール。瞬間的反応に野性的な鋭さを見せた得点! …

自分用メモ/ドイツブランド

◎電機 BRAUN 茶色 →brown 腕時計、シェーバー AEG アー・エー・ゲー エレクトロラックス社のドイツブランド SIEMENS ジーメンス 携帯電話 ◎靴・鞄 Birkenstock ビルケンシュトック 白樺の棒? RIMOWA リモワ ジュラルミンケース trippen トリッペン ◎文具 Ro…

愛の線ならアイライン…

ファンタスティポはやっと遠のいたんだけど、今度はアイラインのCMソングが、エンドレスリフレイン中。 昨日までアウト! 明日からアイ! 昨日までアウト! 明日からアイ! 肉体披露のなんとかヒーロー、なんとかかんとかアンビバレンシー、 24時間愛を愛…

鳥目いじめ…?

日程、平日開催のせいかもしれんが……なんか夜ばっかりじゃないですか!去年もこんな感じだったけ。今年は何試合いけるかな〜〜。お子さまは何試合ついてきてくれるかな…。つか、ダニーロ、一面だったのか! 自転車通勤だとこういう新聞ネタにタイムリーにつ…

おれが赤ちゃんの落下を阻止!

やったよママン! 病院の待合室で、母親が目を離したすきにどっかのミニ乳児たぶん0歳がイスからころげおちそうになったんだけど、それを数メートル先からめざとく察知してダッシュして手を出して間一髪止めたんだ! 間一髪はもちろんかなりの誇張だけどね…

♪ファーンータスティーポー♪

1.なんか知らないけどテレビで見かけちゃった「ファンタスティポ」のメロディがうずまき管の中でうずまいています。とくにハモリパートの方。 2.日曜日に嫌いになったばかりの六本木ヒルズに今日も行ってしまいました。 3.年始にかなり自分内でフィバってい…

再申込もダメでした…

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■ 財団法人日本サッカー協会 チケット落選のご案内 ■ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 先日は、財団法人日本サッカー協会 「日本代表 vs 朝鮮民主主義人民共和国代表【再申込】」 チケット抽選に申し込み頂きまし…

ロゴはカコイイと思うが

つーことで、原監督と同じく、初めて行った六本木ヒルズ、最悪。ヴァニティ・ファクトリーにもほどがあるよ。高そうだから弁当でも買って食うかと思ったら、弁当も900円とかな。あれだけの規模なのに、おもちゃ屋もねぇ、スポーツ屋もねぇ。本屋も、ちっさい…

ヒロミ'sトークショーwith ナオ

11時に着いたら長蛇の列でビビったものの、30分並んで抽選したら当たってワーイ!だったトークショー。 石川は、MX-TVのアナからライブマスクの話をふられて、待ってましたとばかり、胸ポケに仕込んどいたマスクを取り出したときの照れと得意げの入り交じり…

「散歩の達人」に登場〜!

もうアマゾンのランキングチェックもやらなくなって久しい「サポタン」だが、「散歩の達人」1月号の書評欄「ページをめくる冒険」に登場した! 編集部の前川さんはジュビロサポで、サポタンの例文に使った前田のおならネタを教えてくれたのだった。ありがと…

新ユニ…(´・ω・`)…

こ、これは……。シャツはいいとしても、このショーツは……。たしかにコマネチ……。ノーブランドの子供用ジャージで見かけるようなデザイン……。東南アジアのチームがおしゃれと思って採用しそうなイメージ。いちおうこれはアルビレックスと同じフォーマットだが…

1500km到達〜

ついさきほど、積算距離1500キロを突破! 1000キロ到達は12/3だった。けっこうすぐだな。1500キロといえば、「がむしゃら1500キロ」ISBN:4480810285。浮谷東次郎。昔、バイクを買うと決めたのは、この本の影響によるところが大きかったのだった(もうひとつ…

ナオマスク!

朝日新聞の全面広告もすごかったが、石川のライブマスクとはこれいかに…!マジでこわすぎ…。でもほすぃ…。抽選はずれたけど写真展にいってみよう〜。ライブマスクって、デスマスクとの対比で言ってるのか。これは骨折した顔の保護用なんですって言い張って、…

くたばれゲッター!

日本サッカー協会の川淵三郎キャプテン(68)は18日、ネットオークションや金券ショップで通常価格よりはるかに高い値段で取引されている日本・北朝鮮戦のチケットに関して「売り出した人間が特定できた段階で、二度とその人物にはチケットを販売しない…

落ちてました…

【落選通知】 高井 次郎 様 - 『強く、愛されるチームをめざして F.C.TOKYO写真展』 原博実監督&石川直宏選手トークショー参加お申込み結果 - このたびは上記イベントに参加お申込みいただき、ありがとうござ いました。厳正なる抽選の結果、残念な…

ティリ「ボッキ」!

キエーボ対ローマ。去年の首都ダービーpart2のときに人気だったローマのシモネッタはいなかったが、キエーボにティリボッキSimone TiribocchiというFWがいて少し応援*1。いつもはサブのようだが、肩トラップで落ち際を蹴りこんだシュートはカンペキ。あの…

アルビの新ユニ…たすきがけ?

アディダス陣営の次鋒としてアルビレックスの新ユニがアウト・ナウ。 http://www.albirex.co.jp/news/2005/01/0115.htmlコンサのとは違い、背面3本線デザインではないようだ。ブルー・オレンジを袖のところの白でぶったぎるというもの。たすきがけで気合い…

蕁麻疹

久しぶりにライトじんましんが発生。目がはれぼったく、顔の各地に赤発疹、そして頭が凸凹してくるといういつもの症状。気分が鬱になり、夕寝したが、治らない。またジルテックをもらいに行かないと。反対の意志を表明していた娘の中学受験問題、妻がまだあ…

中止

2005年初蹴りの予定だったが、悪天候のため中止。結局雪にはならなかったけど。

「北朝鮮代表ユニ改造計画」

金正日に緊急提案! 大●W杯ドイツ大会に向けたアジア最終予選で、最も不気味な敵とされている北朝鮮。その北朝鮮の代表ユニって、ただ白いってだけでまるっきり芸がないんだよね。高○体操着だね、ありゃ。というわけで、我々でその無愛想なユニをもっと楽し…

落選のご案内と「北のヨン様」

2/9共和国戦のチケット、あえなく撃沈。 先日は、「2006FIFAワールドカップドイツ アジア地区最終予選」の抽選販売に お申し込み頂きまして誠にありがとうございました。 お客様のお申込は残念ながら落選となりました。 ちぇっ。残るはアスパラクラブだけか…

背中に3本線なのかニャ

モニローダに2005年シーズンの新ユニ予想図があがってた。 http://www.pureweb.jp/~moniwa/upload/fctkyimg/tky906.jpg 他のアディダス契約クラブに先駆けて発表されたコンサドーレの新ユニをもとにしたもの。こうして並べてみると、赤黒より青赤のほうが断…

関係者の皆さん、生まれてすいません…

フロム・エーで地道に連載中の「現代サッカー様式学会」で北朝鮮ネタを入稿したら、編集部からダメ出しをくらってしまいますた…。「キム・ジョンイルは日本代表サポだった!?」っていう一大スクープをつかんだんですが…。もう色校まで時間ないんですが…。ど…

ヒルズパワーに賭けろ

写真展。六本木ヒルズなら奥さんも喜んでついてきてくれるのでは…。石川と原監督なら子供もわかるからついてきてくれるのでは…。当たれ! しかし阿部の件はその後どうなっているのかな…。オフィシャルにも出ないし、サカマガの来季予想ページにものってない…

リンゴうさぎ耳デザイン!

いまさらだけど高校サッカー。鹿児島実業のユニフォーム、かっちょよかった。星稜なんかも同じだけど、肩のところがリンゴ製うさぎの耳みたいでかわいいんだけど、それが実はかわいいだけじゃなくて強そうな感じにも見えるという。ちょっと肩幅が広く見える…

アイススケート、気分爽快!

昼は東伏見アイスアリーナへ。小学校以来だったけど、スケートおもちろい! スピーディーに人体が移動することの爽快感を久々に体が思い出した。よちよち歩きからなめらかなスケーティングへ体がどんどん対応していくのが実感できた。コーナリングも、内足に…

一流の証明

久々にJ SPORTSでセリエA。インテル対サンプ。スゲかった! オバフェミとレコバ、途中出場の二人が鬼気迫るプレーで残り10分ぐらいで0-2をひっくり返しちゃった…。オバフェミのマジっぷりは感動的。そしてレコバ、もうウルグアイの堀ちえみとは言わせない顔…

ひどいな、日テレ…。

星稜対市船。本中継、なにも断りなく途中でブツ切れ。延々とCM(自社ものも在中)を入れたあげく、ダイジェスト番組に突入。PK戦の様子はまだ届いていない、と言い訳して国見対鹿実のダイジェスト。やっと終わってさぁ、と思ったら、PK戦の結果を文字…

俺過去日記.11 18歳童貞編

・1986年4月22日 今日、部室にいって小西さんに退部の旨を伝えた。おあつらえむきに部室には小西さん一人でこれはイケると思った。ぼくが伝えると、小西さんは、試合のこととかにふれたあと、文書に書いてもってこいといった。ぼくはがっかりした。本人がや…