2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前年比36%の減

9月の電気ご使用量のお知らせ着。今月(34日間)は288kWhで前年比36%の減。去年は32日間で450kWhも使っていたんだな。。惰性で続けている電気メーターチェックでは、このところのクール化の影響でもう一日6kWh台。やっぱ涼しいと冷蔵庫の必要電力量が減っ…

2つの秀逸ヒールで決まった!

ギラヴァンツ北九州戦。アウェイで見事にやられた相手にホームで見事に雪辱。そうそう!同じ相手にやられないことが大切! 前半は手を焼いていて全然シュートまでいけなかったのでむっくんが後半はやめにミドってとってくれたのは貢献度高かった。相手のヒー…

羽生の底力で順勝〜

横浜FC戦@国立。梶山の珍重ヘッドと羽生のコントロールドショット×2で順勝(順調に勝利)! 先取点があっという間で相手の圧力も一貫してたいしたことなくてこういっちゃなんだが楽々クルージングな感じの90分。もう1点、途中出場の誰かが取ってくれたら…

20年前に戻ったような仕事で感慨に耽るの巻

なんかこのところ日記を書かなくなってきちゃったなぁ。。その分ツイッターやってるわけでもないしフェイスブックやってるわけでもないんだけど。。実際には愚痴りたいことがたくさんあるんだけど、なんとなく寝てしまったり犬のにおいかいでしまったり寝て…

44歳、初めてのお神輿!

4日の話だけど、氷川神社のお祭りで人生初のお神輿を経験。いやーよかった!興奮!熱狂!陶酔!アンドモア! おれは昔からお祭りの露店が全然好きじゃなくて、露店で金使うのが嫌いなしみったれボーイで、当然氷川神社の祭りも別になんとも思っていなかった…

隣のハトのひなが巣立たんとす

隣の家の庭木にハトの巣があって、親鳩がずっと卵を抱いていたんだけど,その後とくに変化があったようには見えず、あああれは無精卵だったんだけど未練が断ち切れずずっとあっためてるんだ不憫よのう…と思っていたんだけど、それがいつのまにか孵ってて。木…