2015-01-01から1年間の記事一覧

実力は嘘をつかないのだった

最終節、鳥栖戦。0-0のドロー。ガンバが勝ったため得失点差でCSに進出できず。序盤からゴールを狙う姿勢は見せていたと思うが、ゴールしちゃうかもというような大したチャンスはつくれなかった。何度も蹴り続けた太田のキックは疲れなのかなんなのかなぜかど…

ハシケンの打ち気の強さ&早さ!

天皇杯水戸戦。2-0で勝利してベスト8進出。1点目は太田のクロスに触ろうとしたGKが触れなくてそのまま入っちゃったのかと思ったらなんのなんの、前田がGKの鼻先でしっかり触ってた。さすがっす〜。2点目はハシケンが入ってすぐにボールもって遠目から打った…

5代目のサルシューはプーマのインビクト

ケルメのフットサルシューズのソール際のアッパーがやぶけてしまい、シューズを新調(ケルメはhttp://d.hatena.ne.jp/taquai/20140405をみると2014年4月から使っていたものなので1年半の短命に終わった形であり、しかもこの間は網膜剥離の手術で3〜4ヵ月はプ…

前田ヘッドで年間3位をキープ中

2nd.第12節松本山雅戦、前田のヘッドで1-0勝利〜。太田のコーナーキックがこぼれてまた太田に入ってそこからニアにいた前田に低めのボールを入れてニアサイドの狭いところにねじこんだ。全体的には前節より少しマシかもしれないが前田ゴールの他にはあまり大…

前田ハットでトータル3位キープ

2nd.第10節、神戸戦。前田のハットトリックで3-0勝利。前半、神戸がたてつづけに大きなサイドチェンジをズバズバ決めてきて、ダイナミックでいやーんと恐れていたけど、前田の強烈右足ショットでいやなムードを振り払った。カズマのシュートが決まっていたら…

バンズバンズバンズバンズゴール!

2nd.ステージ7節、ガンバ戦。雨の味スタでバーンズィが躍動して2-1で勝利! なんとなんと、今回も連携からのゴール!×2! セットプレーからでなくても取れるなんて! 武藤がいなくなり、太田も欠場し、従来の武器がなくなって残ったみんなのやる気が目覚め…

凍てついた放出願望

日記を書かなくなって久しいけど、昔のを読み直してみると当時の自分と話しているみたいな気持ちになってわりとおもしろいので、未来の自分のために書いておこう。 と思って開いてみたけど、特に書きたいことはない。東大で働き始めてすでに2年半。何か言い…

驚きの華麗なゴールゴールゴール

2ndステージ第2節、新潟戦。3-1勝利。東京の試合であんなにきれいな連携でゴールを奪うのを見られるとは。しかも2点も。。。しかもとったのは東と秀人。。。驚いた〜。コースケがグラウンダーでもアシストできることを見せつけ、前田を信じればなにかが起こ…

世界を駆け抜けろ

清水戦。3-2で勝利。4万の大観衆を前に、まさかの東、そして前田、さらに前田。武藤を憂いなく旅立たせる形に持ち込んでくれた。武藤はひとつ裏に完全に抜け出たと思ったのがあったけどディフェンダーにクリアされちゃって残念。キレはいまいち戻ってないよ…

いままでとは違うんですよ

川崎戦。4万2000人の大観衆の前で見事な逆転勝ち〜。いままでの東京とは違うことを見せつけた。。前半は今年の仕様どおりに攻撃のセンスゼロの状況を続けていてそのうちCKから1点失ってしまってこりゃだめぽと思ったけど……後半はイケイケだった。太田のFKの…

ナオ様再来

第4節、甲府戦。1-0でホーム初勝利。裏に抜け出した石川が米本のロングパスをぴたっと右足でトラップして左足でミート……うまかった! キレがあった。フォワードっぽかった。ヒーローインタビューで、年をとるにつれてポジションが下がる場合が多いけど上がる…

権田と武藤だけ

2015シーズンホーム開幕、マリノス戦。0-0。3万人を前にスコアレスドロー。権田の踏ん張りで勝ち点1を拾ったけど、攻撃面でなにもできてないのが淋しい。組み立てられないとしてもシュートは無理矢理でも打たないといかん。ホームでシュート2本というのはあ…

もう手術から3ヵ月半たったが、右目は依然としてクリアにならず。ゆがみとかすみはむしろ増している。依然として眼圧が上がらない。医者によれば、くっつけたところはちゃんとくっついているが、壁のひび割れから漏れるような感じで水が漏れているのかもし…

2015年の年賀状

おめでたい感まるでゼロだけど自分自身がそういう状況なので。。。