2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トトトトトークショーに出演!?

扶桑社文庫版『新・生活様式学入門』の発売を記念して、なんとなんと現代生活様式学会がトークショーをやることになりました!ヒョエ〜!断末魔の叫び!10月13日(木)19時、JR東京駅構内のブックガーデンディラ東京店が微苦笑と放尿のうずにまきこまれる模…

「アンアン」に登場中〜

情報筋によれば、現在発売中の「アンアン」http://anan.magazine.co.jp/index.jsp53ページでまだまだ存命中の『新しい世界地図』がちらっと紹介されているとのことですよお客さん!これでブブカからアンアンまで手広くカバーですよだんなさん!「恋に効くS…

シリーズ第2作が奇跡の文庫化!

どっこい生きてる生活様式学シリーズの次男坊としてひっそりそこはかとなくさりげなくいたいけに生きてきた『新・生活様式学入門』(ぴあ)が、この度、お求めやすい価格の扶桑社文庫版となって装いも新たに登場しました! その名も『新・生活様式学入門』(…

ガッときてキュッときてアベッ!

加地の遊離軟骨に嫌な胸騒ぎをおぼえる今日このごろだが、そんな中、現在放映中のサントリーマグナムドライのCMが、なぜだか知らないが阿部吉朗を大プッシュ中でちょっとうれしい! ガッときて キュッときて アベッ! ど ど ど らーいっ♪ まぐなむど らーい…

ディーマウスの芝が伸び放題!

蒔いて1週間でこんなに伸びたよ〜。ディーマウスのピンが埋もれてしまったよ〜。すげーよなー、芝生って! こうして見てると、芝が陰毛で埋もれたピンが陰茎のようだ! そろそろおれの陰毛のようにカッティングが必要かもしれないぜ! って、無理矢理シモネ…

走れー!走れー!(by松木)

トリニータ戦。またスコアレスドロー。なんでだろう、なんでだろう、ななななんでだろう(古)。大分の方がボールがどんどん回って明らかに上手だったのが悔しい。うちは下手くそなんだからもっと走らないといかんのに、なんか止まってる選手多いのが悔しい…

「別の席種に位置どる人々への不信感」

で、その「サッカー批評」で、「スタジアムのルール 7.9東京ダービーの事件を介して」という記事が載ってる。文は『トーキョーワッショイ』の後藤勝さん。事件の顛末を振り返りつつ、スタジアムの論理と倫理の自覚をと訴えている。特に結論を出しているわけ…

「サッカー批評」に『ゲルマンQ』が!

久々、ゲルQ情報〜。双葉社の「サッカー批評」最新号(28号)の117p、informationのページにちらっと写真入りで載せてもらえました〜。 ドイツ語初心者向雑学クイズと銘打たれた本書。あらゆるジャンルのドイツ語をクイズ形式で紹介するというユニークさ。0…

3日目にして発芽!

ディーマウスの芝生が無事に発芽してた〜。発芽してたどころかもう3cmぐらいに伸びてた〜。はや〜い。でもよくみると白いカビの姿もちらほら。伸びれ伸びれ〜。

禁煙フェラ… (;´Д`)

減ったとはいえいまでも200通/dayのスパムメールを受信し続けるおれがたまにオッと思ったスパムを紹介するコーナー。さぁて、今週のスパムさんは? 旦那さんがタバコをやめないと結婚してくれないって言うんです! もう禁煙2週間目になるのですがお口が淋し…

湯浅健二&ブッフバルトのトークショー

いちおう、ドイツ、サッカーと二つもおれ用のフックがかかってるんで行ってきたんだけど、なんか正直言ってあんまりおもしろくなかったなー。http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.php?ID=3083ワンドリンク付きって書いてあったからビール飲めるのかと思ったら…

プーマの箱がハッとしてグー!

これまでずっとおれはアディダス派だったので知らなかったのだが、息子のサッカー用トレシューでたまたまプーマ・トルセイラワイドTT JRを買って知ったのだが、プーマの箱ってすごい素敵だ! ↑破られた檻を表現したバーコードもどき。もちろん、隣にはでっか…

ディーマウスの芝生栽培キット〜

新宿ロフトで先行発売していた「マウスサッカースタジアム」という芝生の栽培キットを購入〜。プラスチックの透明カップの中に乾燥土と種が入っていて、水で戻して種まくと、横国で使ってるのと同じ種類の芝生が育つというもの。ただの栽培キットなら別に買…

「日本の歴史」がベニッシモ!

フジテレビで17日夜にやってた「日本の歴史」って特番を録画で鑑賞したら、これがサイコー品質の絶対領域に突入していた!! 各担当者に時代が割り振られてそれをどう料理するかを各自が高次元で競い合ってる感じが伝わってきてかなりよかった! こういうの…

おれが引越屋から謝罪される!

通勤中の衝突事故の件を、16日の夜に引越屋のサイトにあった問い合わせフォームで送ってみたところ、翌日にすぐ本社の人からメール、支社の担当者からは電話で連絡がきまして、18日の午前中に支社の担当者がおわびにきまして、治療費を負担してもらうことに…

カモンルーカス

マリノス戦。onテレビ。ピッチに救急車が入って選手が運ばれていくなんて。そしてそれがルーカスだなんて。カメルーンのフォエのことをどうしても思い出してしまった。フットサルのときに岡林が頭を強打して意識朦朧で救急車で運ばれたときのことも。ルーカ…

おれがクラッシュして病院へ

これまで3500kmほど無事に自転車通勤してきたのに、ついにさっき事故ってしまいました。山手通りの中落合のあたり、車道から歩道に入って、アッと思ったら意識が一瞬なくなって、気づいたら路上に倒れていた。パンダのマークの引っ越し屋のにーちゃんがでっ…

高井ジローラモでーす

いわゆる[カジュアル雑語学シリーズ]*1の第二弾として、『ゲルマンQ』のイタリア語版である『イタリアンQ』を鋭意製作中であります。2006年2月10日〜26日におこなわれるトリノオリンピックの前に出す予定。でもまぁ冬季大会ですからなぁ、あんまりビッグな…

おれが本日19時からTOKYO FMに生出演!

FMといってもエフマリノスじゃなく(当然)、本日19時からオンエアのTFM「ザ・リズムス」http://www.tfm.co.jp/rhythms/index.htmlという番組に出演してきます! そんなかの「ワケアリ・リズムス」という、ヒット作をつくった人に聞く感じのコーナーで、そん…

いまから入ります!

これから敵陣に潜入します!漏らさないよう隣ホテルでしっかり脱糞しましたよ!

いま控え室!

緊張中。。。こわいです。。。

いま終わりました!

ふー。手がふるえます。。。

おれがTOKYO FMから生還せり

帰ってきてテープを聞いたらどっとイヤな脂分が産出されました。おれってイヤな声だなーとつくづく思いますわ。カエルを絞め殺した感じのアンカンファタブルなvoce。。。タハハッ。。。 気を取り直して、生出演の感想。パーソナリティーのiaさん、思ったより…

帰ってきたウルトダマン!

エスパルス戦。久々に(マリノス戦以来)全俺軍(妻子)が結集したところ、見事に勝利! 妻が国立に行ってもいいと言ったのは、スマップがこの前ライブをやった場所の空気を吸いたいから!という不埒なものではあったが、それはそれ。前半はまた「うちは後半…

ポプラの精よもう一度

もう昨日のことだが、ホンジュラス戦。5点も入ったし、逆転勝ちだからおもしろかったんだけども…。三都主と加地が完全に振り切られて決められた失点シーンが目に焼き付いた感じ…。三都主は5点目のアシストを決めたからまだいいけど…。俺軍の大将がホンジュ…

テクノラティの台風14号特集

ブログ検索のテクノ'Live Web Japan'ラティが、総選挙に続いて新しい特集に着手した。それは台風14号http://syndication.jp/contents/nabi/。ま、特集といっても「台風14号」について書いたブログのリンク&サマリーがあるだけなんだが、これが実にライブで…

おれが5ゴール!

雨の中で武蔵浦和。1点目。2対1の状況で右からもらったパスをダイレクト・インサイドでゴール中央上ネットに突き刺し。2点目。後方からのふんわりしたロングフィードを待ち受けてバックヘッド。3点目。右コーナーに走り込んで右足をあわせようとしたら…

雨のバカ

柏戦の阿部のゴールを見たいのにスパサカでも速報Jリーグでも映してくれず、J sportsの録画初放送22時〜24時を楽しみにしているのに、この雨のせいかテレビがぜんぜんうつらない! スカパーでは「信号が受信できません」。J-comでは「信号がありません」。…

年に2回のヘアカット

ヘアカットといっても残念ながら下の毛ではなく。5ヶ月ぶりに髪の毛を切ったら、どうもなにかがおかしい。なにかに似ているからだと思って肉色の脳細胞をサーチしてみたところ、この質感はどうやら花の中三トリオ時代の森昌子であることが判明。それは98年…