2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホレないぜ、完敗…

柏戦。思い切って妻に無断でスカパーをみられるようにしたんだけど……ガックシ。負けてもシュート本数多いのが唯一のいいところだったのに、たった6本…。まずいじゃん! やたら元気のいいレイソルと比べると、一人一人の瞬発力が格段に下に見える…。技術もか…

おれが「福西」との連携からゴール!

いつもの鷺宮で3点。これで今季30ゴール目〜。3点目は敵陣でボールを追い回して奪取してズゴン。2点目はよくおぼえていない。今日のクライマックスは1点目。 いっしょにやっているメンツの中に、一人、おとなしい中学生がいて、初期段階で彼がFC東京の…

シリアスな結果にならずホッ!ヽ(´ー`) ノ

U22シリア戦。シリアだけに、シリアスな結果になったらDOしよう!と思って国立に行ったら、家長の見事な右足ゴールと、平山の2ゴール! シリアは最初きびきびしててワオ!と思ったけど、その後はたいしたことない感じに終始して安心の出来。みんな同じよう…

イケイケガミ!

池上がんばれ! で、ホームで3連敗……しかも連続零封負け……チ、チ、チビシイ〜! ユータが3本のうち1本でも決めてくれれば…。福西のシュートがあと30cmくらいずれていてくれれば…。五輪組3人と怪我人の不在で、もっとこれまでのサブ組が燃えていいはずな…

生活様式学マンガが最終回〜(´Д`)

50代以上男子御用達マガジンw「プレイコミック」(秋田書店)http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=003でかの川崎タカオ画伯が連載していた現代生活様式学会マンガであるところの「ライフ・ハンターズ〜生活様式学入門〜」…

川口がいたから(因果節)

ナビスコ磐田戦。フジテレビ739なんてみられんよ〜、と思いつつ調べたらフジテレビオンデマンドhttp://www.fujitv.co.jp/cs/fod/yncup/index2.htmlってのがあって、それで315円払えば生じゃないけどナビスコカップがネットで見られることがわかったんだけど…

世界最速のインディアン、イイヨ(=゚ω゚)

チケットをもらったというだけの理由で「世界最速のインディアン」をみたわけだが、別におれ、スピードに憧れてないしな…と睡眠を危惧していたんだけど、これがイカッタ! ボロボロの古バイクで最高速度にチャレンジする老人の話で、夢追い人はかっこいいね…

川口がいなければ…(仮定法過去)

ジュビロ戦。串カツがいなければ余裕で勝ってたと思うけど…残念ながらいたからね…。3試合でシュート54本も打ててるわけだから心配しなくていいと思うけど…事実としてホームで2連敗だからね…。家族で行くと、ほんとにいつも勝てない…。息子に「もう永遠に来…

息子が2ゴールゲットォ〜!

息子所属の開四サッカークラブの親子サッカー大会。なんと、へたれで知られる息子が驚きの2ゴールだ! 右からの速いグラウンダーのクロスにゴール左前にいた息子が右足で合わせて一発! インステップだったよ、と言っていたが、実際はつま先だろうなw 触ら…

怒濤の4ゴール!

1点目は、よく覚えてないけど強引に切り込んだら視界が開けて右足強振でゴール。2点目は、右奥のスペースにパスをもらって、ちょっと前に押し出して右足でゴール右上にわりとのろのろとしたシュート。3点目は、誰かが出したロブを味方がヘッドで中央に落…

ううう遅かった…

人気的にも社会的にもかなりイケると踏んでいた企画に、ほとんど同じ類似書がすでにあったことがさきほど発覚……。しかも大手版元…。加えて有名監修者つき…。とりあえず実物を取り寄せてから断念しようとは思っているが、ガックリ・オブ・ガックリズ…。横にも…

FONはFANとは無関係…

まったくお手上げのためしばらく思い出さないようにしていたFON…。コメント欄に耳よりな情報をいただいたんだけどやっぱしだめぽ。もう気力もないので、反応速度的にも内容的にもおれを激しく落胆させ続けたサポセンとのやりとりをコピペしときます。はっき…

確定申告終了〜

ふぅ〜。今回は初めて妻がやってくれるっていってたから気楽に構えていたら、途中からなんとなく譲られモードになっちゃって青天の霹靂的に取りかかっていた確定申告ウィークが無事終了〜。去年は10年目にして初めて締め切り日に間に合わず、還付がすごい遅…

チューバ娘の活躍

今福コンビの活躍も、澤の活躍もみにいけなかったけど、その代わり、おれは娘の金管バンドのスプリングコンサートで娘の活躍をみたんだ! おれの目から見たら明らかにナンバーワンの活躍だった! 4人いるチューバのなかで、いや、全楽器のなかで、音量、音…

2007シーズン初勝利!

大宮戦。国産100%スタメンで初勝利! 開幕戦で心配させた今野と福西のボランチコンビが揃ってゴール。グッジョブ! 福西、胸のエンブレムをアピールしてたね〜。エンブレムを示そうとして胸番号を示した感じだったけどね〜。テレ玉の録画放送なので大宮寄り…

今季通算23ゴール!

4ゴールゲット。ゴール左前のスペースに進入したところ、後方からナイスパスがきて、それを半身でトラップして半回転して右足で打とうとしたらちょっともたついてGKが出てきて触られたけど強引にシュートして1点。ハーフウェイラインあたりでタマをもら…

『世界屠畜紀行』にZOKKON!

世界屠畜紀行作者: 内澤旬子出版社/メーカー: 解放出版社発売日: 2007/01/01メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 215回この商品を含むブログ (198件) を見るいやー、この本に眉間を射抜かれました。空砲銃で。ぱぁんと。焼肉でも豚肉しょうが焼きでもハン…

4点取られてエンヤロサ〜

2007開幕戦は広島戦。ぽかぽか陽気の中で見た新東京は、旧東京とあんまり変わらない東京だったという感じ〜。クロスが多くてシュートも多いけどゴールはあんまり入らない〜。よくも悪くもルーカス頼み。ほかの選手に注目が集まるうちにルーカスに取らせよう…

今季19点目

左からのCKに走り込んで左足インサイドであわせた1ゴールのみ。ここんとこシュートが全然打てなくなってきている。いいところにポジション取っていいパスをもらってもトラップがへたでシュートまで至らないことが多い。足裏でとめて上から押さえつけるキ…

FONに幻滅…

なにを隠そう、いまだにつなげていないFONルータ…。サポセンにメールした回答が、24時間以内とか書いてあんのに3日ほど遅れてやっと来たんだけど、MacだMacだキーッ!って言ってるのにWin用の説明しか書いちょらん…。おれの中でFON応援心が雲散霧消した瞬間…

7000kmを突破

ウォーダ(我的)センチュリオンの走行距離が7000kmを越えたよおっかさん! 乗り始めて2年8ヶ月ぐらい。2450kmのときにタイヤ&ブレーキパッドを交換したけど、その後はなんにもケアしてない。だいぶブレーキのあそびが増えてきた気がするけど…。地球一周4万…