2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本はドイツ・オランダ・ガーナと同組!

WM

「日本代表サッカー倶楽部」さんhttp://kick.or.tv/blog/archives/000075.phpで、WMの組み合わせ抽選シミュレーションができるようになっていたのでさっそくトライしてみたところ、 日本はA組で、なんとドイツ、オランダ、ガーナと同梱!というすさまじい結…

8ヶ月後の記念品〜

帰宅したらFC東京ファンクラブ事務局から娘宛に封書が届いてて、開けると写真が入っていた! 3月26日トリニータ戦の「春休みキッズクラブDay」で子供二人が揃ってハイタッチキッズに参加したときにピッチでゴール裏をバックに撮った記念写真だった。そうい…

というか反省

日曜日におこなわれた妻の妹の結婚式を振り返る。 ●行きのバスの中で、娘にいきなり「なんか存在感ないね」と言われた。 ●その仕返しに、披露宴開始前のロビーで飲んでたときにグラスを引っかけてオレンジジュースをこぼして娘にかけてしまった。 ●妻には見…

青赤たまごっち〜

新しいたまごっち、超じんせーエンジョイ!たまごっちプラス、通称「エンたま」には青赤のいかしたカラーがあった!人生の進路が選択できるらしいが、サッカー選手になれたりするのかどうかは不明〜。ま、むりかな〜。サッカー版があったらみんな買うんじゃな…

ドレミファサルセド・2!

フロンターレ戦。ホーム最終戦。宮沢のコーナーキックが続いたときには久々にこう、みんなが一体になって応援してる感じがあってよかったんだけどな〜。混戦から今野あたりがぽこっと入れてくれるんじゃないかと思ったんだけど!全体的にフロンターレの選手…

おれは海外組にはならないんだ!

久々にいいことがあった〜。どうころぶかまだわからないけど、やる気が大事だな〜と改めて思ういまこのときだ! たまには子供に喜ばれる仕事もしないとな! 凹んだときはドイツでがんばっている吉崎エイジーニョさんのことを思い出してがんばろうとぞ思ふ。→…

ドレミファサルセド!

アルビレックス戦on MXTV。ササの一刺し! やっぱこの人、たいしたもんだよー。決めちゃうね。バウンドしてたのにね。来年、一年通して出たら、20点ぐらい取ってくれそうな気配たっぷり! 残り試合はルーカスとアベック弾でよろしく! んで二人でこの「キャ…

サッカーシューズのイタリア語〜

今日発売のサカマガで恒例のスパイクカタログをやってたので、そこに載ってたスパイク名に使われているイタリア語っぽい言葉をリストアップ〜*1。ロットとディアドラはイタリアブランドだから当然だけど、神戸の誇り*2アシックスの活躍が目立ちますな。 ●asi…

2005年今野の旅!

ジェフ戦。W杯チケットキャンセル以来続く自分内ヘタレムードを一新するために、久々の自転車味スタ往復45kmツアーを敢行してみたら! こ、こ、こ、こ、今野すげぇ!!!右サイドでボール奪って自分で持ち出して持ち出して抜いて抜いて粘って粘ってゴールラ…

江川達也のサッカーカード

チンチンじゃない方の息子がいちおう入ってるサッカークラブというかスクールが、寒くて休みがちな子供らをひきとめるために(?)、こんなものを配るようになっていた。その名は「YUASA SOCCER MASTERS CARD/ROAD TO VICTORY」。ポケモンとか遊戯王とかの…

点滴パワー、注入!

16日の夜からゲロと下痢でダウンしてましたが、久々に点滴を受けて20時間寝たらかなり復活しました。野ブタパワーっぽく点滴パワーちゅーにゅーですよ。若いときは、点滴を受けたら200%ぐらい復活してた感じだけど、やっぱ歳なのかなんなのか、70%ぐらいの…

秘技・Vネックユニ!

日本代表の新ユニは工夫心がしっかり裏目に出た感じだが、イタリア代表の新ユニはかなり表目に出ていると思う! id:taideomouhibiさんのところで見かけたんだけども、青シャツの上に白シャツを重ね着したようなあっけにとられる意匠の衣装ですよ! 日本の前…

今野が明日活躍する二つの理由

鹿島戦では青赤の炎をめらめらと燃やす今野が獅子奮迅の活躍を見せるに違いない。それはもちろん、ひとつには、代表ユニ披露に呼んでおきながらメンバーに入れてくれなかったいけずぅなジーコに見せつけてやらんと欲すモチベーションが高いから、ということ…

子供を手なずけるギアとしての「もすかう」

花咲鮎見がさすがに飽きて、ここんとこ「ハゲラップ」とともに聴きまくっているのは「もすかう」ですよ。古いですか。古いですね。。でもいいんだもん。いや、これがドイツ語だってことを全然知らなかったんだなーぼくちん。ぐすん。もうちょっと前に知って…

モニ連載、捕捉に失敗

巷で話題の茂庭の連載記事を確認しようとコンビニに寄ったんだけど、載ってるのが東京一週間だったか東京ウォーカーだったかちゃんと覚えてなくて、とりあえずヒモがかかってないのが一週間の方だけだったんでそっちをパラパラめくったんだけど見つけられな…

走行距離が4000kmを突破〜

今日でおれのセンチュリオン・クロスラインの走行距離が4000kmを突破!イエイ!パチパチパチ!過去日記をたどると、メーターをつけたのは2004年7月12日id:taquai:20040712。1000km到達は12月3日id:taquai:20041203で、2000kmは3月29日id:taquai:20050329で、…

ジーコがいぢめた!

アンゴラ戦向けの代表メンバーに今野が入ってない! 新ユニのモデルをつとめたからてっきり入るのかと思った…。いやぁとかいいつつ今野もけっこう期待してたのではないかと…。ひどいよジーコ! まぁ、中タコより似合ってなかったのは確かだけど、それは今野…

ハゲラップ?ハゲラップ!

ハゲのハゲによるハゲのためのラップ、それがハゲラップだ! と、ビックリマークつきで言ってみました。それはなにかというと、お笑いスーパーエキスプレス・ユリオカ超特Qさんhttp://www6.ocn.ne.jp/~ash-d/yurioka/の''HAGE=RAP 〜ハゲ革命★始まりの合図…

「俺リフ」の続編が!

ふと気づくと、「今日俺が一人で近所の公園でリフティングをしてたら」*1http://web1.nazca.co.jp/hp/monica1/index.htmlの続編が始まっていましたよおっかさん! 今度は、スーパー天才プレーヤーの兄を持つ弟が主人公。兄には清楚な美人の恋人がいて、弟はサッカ…

トッティの国の人だから

Bruno Bozzettoという人のアニメ、Europe and Italy。駐車とか横断とか選挙とかの側面別に、イタリア人のだめだめ方面のお国柄を端的に表現。どうしてもトッティの顔が浮かんでしまう( ´_ゝ`)好アニメ。http://www.infonegocio.com/xeron/bruno/italy.html

おめでとージェフ

ナビスコ決勝。ガンバ対ジェフ。どっちでもいいやーという気楽な態度でテレビをみてたけど、ひじょーにおもしろかった! スコアレスでも両軍が死力を尽くして戦ってくれれば十分おもしろいんだよな。もちろん去年のことも思い出したけど、あのときはボロボロ…

Footivalに登場

超久々ゲルQ情報。ソニー・マガジンズの新世代のサッカー応援マガジン「フッティバル」vol.26が『ゲルマンQ』を載せてくれました〜(もちろんプレゼント…)。「ブンデスリーガ高原選手も推薦」です。東京関係では、「アテネ経由ドイツ行き」枠で、盗難で傷…