2007-01-01から1年間の記事一覧

今野、ザ・トーキョー

http://www.nikkansports.com/soccer/p-sc-tp0-20071225-299485.html これって、普通の日本語表現として読めば、東京残留に傾いてるってことだよね! 直接交渉もせずに移籍なんて普通あり得ないよね! と思ったら、トーチュウではちょっとニュアンスが違い、…

ヤング青赤の雪辱!

Jユース選手権サハラカップ決勝on スカパー。FC東京U18が見事に優勝!めぼしい喜びどころのなかった今季の最後にヤングブラザーたちがやってくれた〜。去年の雪辱を見事に果たしてくれた〜。いやー、トップチームより全然動いてたなー。PKを外しても、心が折…

さよなら跳将、また会う日まで

天皇杯準々決勝広島戦。on BS1。国立には行けず。いつものように、やる気を見せたのはリードされてから。後半に入ってから。後半の反撃は迫力があったけど…。ノブオの気迫を買っての先発はいいと思うけどいかんせん1トップでは…。敵のボール回しを右から左…

雨天不決行

初の公式リーグ戦大会初日だったのに雨で中止に!しかも連絡が遅れて、集合場所に行ってから(;-_-+ 昨日の練習でボレーで一点決めていただけにやりたかった! ま、その代わり東京戦をゆっくりみられるからいいか(・_・| 頼むぜみんな!

「開運マピオン」オープン!

眺めるだけで縁起がよくなる特製招福マップこと「開運マピオン」がついさきほどオープンしました〜! 『新しい日本地図』で培った地名オリエンテッドマップの発展版なのです。『あやまる岬』のときに知り合ったサイバーマップ・ジャパンの皆さんが、数々の困…

忘年会

なんというか、南佳孝ライブは予想以上によかったです。人生、スローなブギにしてほしいですわ。ウォンチュウ〓焦らずに〓抱き締めてくれ〓生き急いだ男の夢を哀れんでーダダダダダダダダダダダダン〓

60G

としまえん個サル3回目。左サイドにいたら後ろからロングパスが左前に入り、追いついてトラップしたらGKが出てきたのですかさず右アウトサイドで押し込んだらGKのすきまにころがって、今季60ゴール目。あとは、フリーで枠に飛ばせないこと3度。体力、技術…

「はてなワールド」で平面人間になれる!

「はてなワールド」を体験〜。なんの事前知識もなく入ったので、これがはてな版のセカンドライフみたいなもんだということに気づくまでの不可思議な感じが気持ちよかった!最初に出てきた文字らしきものが「栃木県警察本部」で、これは誰か警察ファンwがセッ…

『犬がいたから』を読んだから…

石黒謙吾さんの処女小説集『犬がいたから』(集英社)犬がいたから作者: 石黒謙吾出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/11/26メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (3件) を見るを遅ればせながら読みました。集英社の女性誌ポータルサイトで…

「新しい日本地図」とマピオンのコラボです〜

えー、先出しちょい出しリーク情報ですw おれが作りましたところの単行本『新しい日本地図』には、それはそれはおめでたい瑞祥地名ばかりを集めた「開運マップ」というページがあるんですが、これをぐぐぐっと拡充していくつかの開運地図に展開した企画を、…

59G目

豊島園の個人サル、2回目。1ゴールゲット。味方が中央を上がっていったのを見て右サイドを駆け上がり、フリーだったので大きな身振りと大きなハイッの声で呼び込んだらソフトなパスが前方に入ったのでダイレクトでゴール左に転がした〜。ちゃんと当たって…

右サイドはイケメンよりネアンデルタールで

城福監督の正式発表はもちろん驚かなかったけど、徳永の代表候補選出にはびっくりくりくりくりっくり! 田代も安田も岩政も大活躍した今季だったけど徳永はどう見ても活躍してなかったからね…。ちょっと本人もキャンプで肩身狭かったりして…。いや、でも、移…

マンコッチ本がテレビに登場〜

『世界珍名偉人録』(高井ジロル著)が12月12日(水)放送の「なるトモ!」(よみうりテレビ/毎週月〜金9:55〜11:20)で紹介されることになった、と版元ワニマガジン社の和田さんから連絡が入りました〜。どういう紹介なのか詳細不明ですが、ニャホニャホタ…

(梶+平)×山が決めたベスト8

天皇杯、鳥栖戦。(梶+平)×山の見事な2ゴールで逆転勝ち〜。今年はもう出ないのかと思っていた梶山のナイスミドル(すてきな中年紳士の形容語ではなくw)が炸裂! セルフ新婚祝ゴール!ヒュー!奥さんもおめでとう! 無精ひげを伸ばし始めた平山のためら…

心熱く武骨で痺れる四川しゃぶしゃぶ

『チャイニーズQ』の打ち上げ飲み会を、監修の麻生晴一郎さんおすすめの四川料理店「麻辣 TAN」でおこないました〜。参加者は、麻生さん、デザイナーの平塚さん&斉藤さん、イラストのカズボウさん、情報センター出版局の高橋さん、おれ。四川しゃぶしゃぶ…

『きまぐれな輝き』の鈍色の輝き

『バカ脳トレーニングDS』のカバーや『あやまる岬』の挿絵や『スパニッシュQ』シリーズのキャラ&トビラ絵などでお世話になっている川崎タカオ先生の単行本『きまぐれな輝き』(青林工藝舍)を読んだんだけど……これが素晴らしい出来! 実はおれは、処女作品…

初めてのとしまえん

初めてとしまえんの個人フットサルhttp://www.fisco-co.com/に参加し、3点ゲット。1点目は、敵陣右奥で相手に詰めたらボールの処理をもたついてくれてまんまと奪って左サイドネットにインサイドで転がした。インサイドで転がすというのはおれにとって非常…

『新しい日本地図』の図書館普及度〜

『新しい日本地図』の宣伝フラッシュが版元のページhttp://www.artone.co.jp/books/182.htmlに出てました〜。前の「新しい世界地図」のフラッシュhttp://www.artone.co.jp/books/109.htmlと同じ感じですよ。で、それとは特に関係はないわけだけど(´

勝ったけどさみしいリーグ最終戦

ヴァンフォーレ戦。最終戦だったけど、前にいた会社の25周年会に迷った挙げ句結局行ったため、録画観戦…。前半は相手に圧倒されっぱなし。降格が決まってるチームに圧倒されてどうすんだ、というよりは、甲府にジュニーニョとかバレーとかいたら優勝争いすん…

新刊『チャイニーズQ』の小口に注目!

放置プレイの熱気も醒めやらぬ昨今ですが、それはさておき、『チャイニーズQ 中国語初心者向け雑学クイズ』の見本が届きました! イエーイ! ま、おれの、おれだけの用語でいえば、「カジュアル雑語学シリーズ」第五弾なわけです。微軟*1とか死亡筆記本*2と…

日テレ「くちコミ☆ジョニー」に出演〜

いつも久々、現代生活様式学会ニウスです。本日の夕方、おれがテレビに生出演します〜。15時55分から放送している「くちコミ☆ジョニー!」http://www.ntv.co.jp/kuchikomi/sakinori/という日テレの情報番組の、「先乗りジョニー」というコーナー。見たことな…

ただ今汐留

いわれたとおり一時に来ましたが予想どおり特にやることなし。ボーッとたたずむばかりなり。あまりしたくもないけどシャワートイレがあったのでうんこしています。

懐かしの東新橋

思えば汐留って俺が青春の七年間を過ごした思い出の場所なんだよな。。。。毎日通ったビルは目の前。昔は一番目立った建物だったけど今となっては。。。。

今リハーサル中

昭和のお菓子特集をやるみたいですな。俺は舞台裏で待機しております。完全に傍観者。だけどおしっこもれそうです!

やばめ。。。

いまリハーサルが終わったんですけど、、、いやー、これは一言も発せずに終わりそうなムードですよ!なんかこう険悪な感じ?相づちうってくれればオケーといわれましたのでそのようにときをやり過ごそうと思います。トホホ。

お客さんが

入ってきました。公開放送ですなー。

前説が

始まりました。いいともみたいな拍手そろえで盛り上げています。

終了

予想どおり、一言で終了!何しにきたんだろうね。。。

アウェイで完封されて帰還…

ということで、華麗なる放置プレイの現場からただいま帰還いたしました! さすがに日テレゾーンだけあってか、敷地内にヴェルディのフラッグがいっぱいあって、歴史的にはおれにとって懐かしい場所なんだけど、実際には敵地ムードむんむん。慌ててカバンにつ…

最悪の逆転負けで終了…

大宮戦。2007ホーム最終戦。ハラトーキョーのホーム最終戦。土肥トーキョーと福西トーキョーのホーム最終戦。痛恨の逆転負け…。今年はまるでいいことのなかった一年だった…。退団する八田を出すんだったら吉本を使ったほうがいいんじゃないのかなぁと思った…