2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

徹底しきった遠藤化現象ならアリかも…

アジアカップ終了。イラクとサウジだったらイラク優勝でよかった。サウジはねー、まったく根拠ない負け惜しみだけど、ドーピングしてるんじゃないかと思ってるからw もちろんあの9番…。 日本は、内容はよかったとか、シュートまではうまくいってたとか、結…

グダ対グダで、総合でうちの負け!

FCソウル戦。どっちもグダグダな試合…。でも去年大敗してるから2試合合わせるとやっぱりうちの負け…。リーグ再開後に先発を奪ってやろうという覇気が感じられなかった! なぜ? テルミーホワイ! キム・ビョンジのロングな後ろ髪がまた見られたのはいいけ…

もったいないトビアス・ハイセン…。

サウジアラビア戦。シュートを忘れたサムライたち…。シュートを撃たないサッカーなんてクリープを入れないコーヒーだよ! ま、おれはクリープなんて入れないけど…。中沢のゴール後の顔がすばらしくかっこよかったのに…。あれは、相当期するものがなければで…

緊張のPK戦勝利!

オーストラリアに勝った…PKだけど…川口ナイス!ミスター・アジアカップ! 高原すげー!純正ストライカー! 中澤かっこいいよ! 今野はせっかく出番がきたのに横パス&バックパスばかりだった印象。負けなかったけど、グループリーグに続いて、一人少ない相手…

絶対勝つ!勝たねば!勝つとき!

打倒オーストラリア!カモン加地!レッツゴー遠藤!日本やらいでか!やらいでか日本!!!

43点目はお情けPKで…

かるーく股間を抜かれたりまさひ氏にフリーキックを決められたり単なる足あげトレーニングでてっころんだりと散々な出来。ゴールは、最後、誰かがとったPKをお情けで譲ってもらって決めた1本のみ…。ビブスがくさかったから気分がのらなかったことにしてある…

難民映画祭ってのが始まりましたYo!

Yo!なんて軽く紹介するのは少々気が引ける感じですが、まぁいいんじゃない? 国連難民高等弁務官(UNHCR)駐日事務所*1と日本UNHCR協会が主催する「第2回難民映画祭」、英語ではレフュジー・フィルム・フェスティバルというイベントが今日から東京で始まり…

新刊『バカ脳トレーニングDS』が出ましたよ〜

全世界で7人はいるはず(俺を含む)の俺サポーターの皆さんにまたも新刊のお知らせです! 今回はひと味違いますよ! なんてったって「DS」です! ディーエスです! いまをときめく略語を思い切ってつけてみましたよ! もちろん、お察しの通り、ニンテンドー…

全身リベンジャー!スーパーファイトバック!

アジアカップ、ベトナム戦。見事に1位通過〜。1点とられたときは正直びびった! 赤い渦に飲み込まれるのかと…。でも選手は全然びびってなかったねw もっと大観衆の熱気がぐわーんとくるのかと思ったけど、序盤はまだ空席がけっこう見えたしね。平日のあの…

オリャオリャ系に変身せよ!

ナビスコ・マリノス戦。終わった…。2点とって最低限の意地は見せたが…。ミドル力、ミドルを打とうとする力が足りない。相手に打たせる力はあるが…。雨なのにきれいにコースをあけないと打とうとしない、打とうとできない。雨もそうだけど、基本的に下手なん…

42点目

2ゴール。相手陣内でボールを奪ってそのまま左足で強振、GKの股間からこぼれてゴール。気分はノリオのエイヤー系。もう一点は右奥からのパスを右足インサイドで合わせて右上にゴール。ほんとは転がしたかったけど浮いちゃったけどまぁ入ったからいいいや系…

一流FWのタイミング!

アジアカップUAE戦。加地のあんないいかげんなワンバウンドクロスを、落ち着いた胸トラップで収めざま迷うことなく振り抜いた高原、スゲー! あれはまごうことなき一流ストライカーのタイミングだった。しかし、相手が一人減ってからの交代策は失敗だった。…

再び日刊スポーツに…

全国で5人ぐらいはいるはずのおれサポーターのみなさんにお知らせ。本日の日刊スポーツ12面、ゴルフ特集ページの下のほうに『あやまる岬』の広告が出ていますよ〜。背水の陣…?「絶賛発売中」の「絶賛」のところはかなり語弊がありますケド…。がんばれおれの…

東北男の頑固な右足アシスト

アジアカップ、カタール戦。FKを取られたところ、あんなのシミュレーションだろうよ!と思うけど、阿部、ガツンと体あてるのは男らしくていいんだけど、そうしなくても、普通にクリアできたんじゃねぇのかなぁ…? 川口もちゃんと指示してたのかなぁ…。壁もな…

神様より仏様よりノリオ様!

ナビスコ・マリノス戦。左で〜決めたよ〜俺たちのノリオ〜!*1 ノリオがシュートモーションで左足をテイクバックしたとき、オレを含めてあそこにいたみんなが入る予感を持った感じだった! ちょっとさー、もうあれなんじゃない? 釜本は右45度で打てば絶対…

久々にごっつぁん

久々、5月18日以来となるゴールで今年40点目。ゴール前にいたら右サイドから入ったボールがこぼれてきたのを左足で合わせたというか気づいたら左足に当たって入っていただけのごっつぁんゴール。それでもうれしい。でもそれで満足したので後半のフリータイ…

日本刀のキレを感じさせるクロス&ボレー

U20W杯、リッチ・コースト、コスタリカ戦。一撃必殺の斬鉄剣的アトムボレーで見事に勝利! 梅崎の左足クロス、その前に出してたやつもそうだけど、低くて速くてコースもイイ! こいつ、右利きなのに、なんであんなシャープなクロスを左で蹴れるんだろう。両…

殺虫剤をかけられたゴキブリのよう:-)

U-20 W杯、スコットランド戦。なんかすんごくきびきびしてた。反町ワードでいえば、ぴちぴちしてた。みんなコンディションよさそう〜。みんな長袖だったってことは気温的にもけっこう涼しかったんだろう。特に梅崎。重心が低いというか、振る手の横幅が広い…