2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新刊『新しい日本地図』がひっそり発売です(・x・)

去年から出る出ると言いつつ延び延びになってさすがにこれはお蔵入りなのかもなと思ったこともしばしばだったいわくつきの新刊『新しい日本地図』がようやく出ました。本屋さんにはまだ並んでないと思いますし、ちゃんと並ぶのかどうかあまり自信ないんです…

自虐の詩なんていらない…

フロンターレ戦。 アマラオがキング・オブ・トーキョーで藤山がミスター・トーキョーなら、今野はザ・トーキョー、東京そのものなのだ(だから来季も残ってね)なんて思って作ったゲーフラだったんだけど……切なかった。。。五輪予選のイノハンドで落ちていた…

52点目

鷺宮で、GKが流れの中でキックするところに詰めて右足を出したらまんまと当たって跳ね返ってゴールにコロコロで、52点目。いわゆる中山式。ほかはうまく足に当たらず枠にいかないシュートばかり。進歩なし。

「勝ち抜き!動画合戦」のゲーム妻にちょい惚れ〜

岡部敬史http://www.soyane.com/さん&武田タケ(スマイル)http://omosiroi.jp/さんが出演するということで、「勝ち抜き!動画合戦 vol1」というイベントを見てきますた。http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_071001181409_1.htm 場所は…

本日の決まり手は塩田!

グランパス戦。onスカパー。ふぅ〜。内容はいまいち低調だったけど塩田のおかげで勝った〜! ヨンセンの完璧なヘッドと、中村直→茂庭のオウンをぎりぎりで防ぐビッグセーブ2本! よく止めた! 浅利が入ったおかげで前に出られた今野がためにためて折り返し…

「ゲームラボ」誌がクローニンとマーラーに着目!

三才ブックスの月刊誌「ゲームラボ」http://www.sansaibooks.co.jp/glabo/11月号が『世界珍名偉人録』を紹介してくれました〜。カラーのインフォメーション頁と、読者プレゼントの両刀使い。ちゃんと読んでから紹介してくれたことがわかるテキストつき。グス…

痛恨のイノハンド……

U22カタール戦。それまでほとんど目立った場面などなかった伊野波のハンドで逆転負けとは…。別に前に相手がいたわけでもなかったのに…。イレギュラー…なんかしてないように見えるけど…。故意じゃないって主張はできると思うけど、まぁ取られてもおかしくはな…

さよなら加地…

エジプト戦。加地…。左サイドバックのクロスから右サイドバックが決める、ものすごくダイナミックな展開でゴール…。相手の詰めを見ての大きな切り返し…。躊躇なく左足インサイドでファーに強い玉を転がすなんて…。すごいよ…。驚いたよ…。加地はもうおれの手…

うんこがおれの顔面を直撃ヽ(`Д´)ノ

今日は、4年ぐらい前にサティで500円で買ったダークグレーのパーカー、しかもそれは隣の上司も偶然買っていたことがわかったためなんとなくあまり着ないようにしていたものだったんですが、それを着ました。それはおれの妻が負け組ウェアなどと呼ぶもので、…

古巣で51点目

ピルマのフットサル@武蔵浦和に参加。今年の1月以来。遠目からやけくそ気味に打ったらGKがトンネルしてくれて1ゴールゲット。今季51点目。土日に参加するのはなかなか難しいけど、自分の出身チームという感じがしてやっぱいいもんだ…。ほんとなら、鷺宮仕…

50点目だけど…

50点目は、相手ボールに詰めたらこぼれてきたので、奪ってそのまま前進して右でドン。そのほかには、連携の最後を決められないで台無しにするパターンが多。あと、相手の絶好のチャンスにファウルっぽく邪魔してしまって、後から責められてがっくり…。わりと…

おれの一ヶ月の地味な消費生活…

どうにもこうにも金がない! と嘆いていても始まらないので、現状を把握するために計算。おれに支給されるお金は一ヶ月に50000円。小遣いが50000円なら十分な額かもしれないが、日々の食費と交通費もインクルードなのが痛い。一ヶ月のうち、勤務日を22日間と…

49点目

城北公園に呼ばれて小学生とフットサル〜。大人は3人だけで、あとは小1〜小5までの子供たち。GKからのスローにノータッチで併走してそのままエイヤと左に蹴りこんで今季49ゴール目。子供相手だけどGKは大人だったからね、と臆面もなくこれもカウントして…

平山、出場467分で5点!

マリノス戦。清水戦に行けなかったおれにとっては、6月の甲府戦以来の味スタ勝利!しかも逆転勝ち!しかもwith息子!9月の神戸戦@国立と同様、お気に入りのバクのぬいぐるみを連れて行ったのがよかったか。しかし、交代選手二人で2点とるなんてね〜。赤…

ニャホタマクローの部分がギャオマガジンに登場〜

国連ガンバリ顧問の昨今のマスコミ露出が追い風になるかと思いきや全然そんなことはなかった『世界珍名偉人録』を、女の子のための総合エンタメ情報誌「GyaO Magazine(ギャオマガジン)」が11月号で紹介してくれました〜。105ページのInformation Boxのコー…

運動会、マイラブ

土、日と雨で二回流れた運動会がやっと今日行われた。いやー、やっぱ運動会って好きだなぁ。日頃は不遜な態度を見せる娘でもいちいち緊張しながらがんばる様子を見せるのがなんとも親心をくすぐる〜。あれだなー、子供がまだ小さくて手がかかってかかってイ…

茂庭デーw

ジェフ戦。テレビ。よく追い上げたんだが。。。途中交代で入った選手(リチェーリ)が試合を活気づけるというあまり見ない展開に色めき立ったが。。。3点目のPKが痛かった。徳永。。。藤山もいたんだし、もうちょっと対処のしようがあったのでは。。。二点…