2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

これで来年の歓喜は3倍増…ってことで

いやー、元日は国立のはずだったんだけどな。。。リーグに続き、またショッキングな結末だったけども、来年の実りをより彩るためのスパイスだと思えばいいというか思うしかないというか。。。来年の歓喜をより大きなものにする肥料かなんかだった。。。って…

青赤ミニ作戦

エコパに行けないからせめて青赤フラッグもどきで。頼んだ!アイビリーブ!

27,28点目

相手が自陣でボール操作をミスったのがこぼれてきたのでマインにして何も考えずにシュートしたらGKが手にあてたけどゴール。右コーナーでニアに走り込んだらたまがきてちょっとつまったけど右足インサイドにあたったのが右隅にころがってゴール。その他はパ…

心理ゲーム、アゲイン!

編集をやらせてもらった単行本『誰も知らないあなたの説明書』(ポプラ社)が発売されました〜。何かというと、かつて一世を風靡した「心理ゲーム」です! 簡単な設問に答えると、自分では気づかなかった心の奥が見えてくる…というもの。「それゆけ!!ココロ…

おれが「今年のヘンな漢字」を発表していますよ

毎日なんやかんやのランキングを配信している「日刊ランキングニュース Rankies」というサイトで、おれがえらそうに「今年のヘンな漢字」というものを発表していますよ〜。本日14時に清水寺で発表される「今年の漢字」にちなんだ企画らしいすよ〜。そういや…

26点目

味方が右前のほうでボールをキープしていたのでゴール前に入ってじっと待っていたら捕捉して出してくれたので足裏でとめてゆっくり振りかぶってシュートしたら甲にのっかってふんわり気味に浮いたボールがゴール左上にパスッと届いた。いま振り返っても一連…

負けたけどいいもの見せてもらった

ジェフ戦。2点目をとったときは、おれたちって強い!と心から思って、その後も、3点目なんてすぐとれるんじゃないかと思って、こりゃーマジで5ー0とかいっちゃうのかも、と思ったんだけど。。。信じられない15分だった。あれよあれよとやられちゃって。…

青赤国旗小作戦〜

やややややってやろうではありませんか! いやー、明日はヴェルディにもがんばってもらわないと! とてっきり思ってたんだけど、id:ARAさんのところを見て、 大分 2-0 名古屋 ベルディ 0-1 川崎 千葉 0-5 東京 これで、勝ち点58と得失点差+11で3チームが並…

23,24,25点!

3点ゲット! 23点目は、後方からのロングな浮き球を後ろ向きからちょっとひねる感じでヘッド、山なりにとんだボールがうまいことゴール端に進んで相手がクリアできずにイン。その前に一本、GKからのロングフィードをミスヘダーしてたのを無駄にはしなかった…

「カー語学検定」がスタート!

中古車情報満載の「カーセンサー.net」で、新企画「カー語学検定」が始まりました〜。外国語が使われている車名の意味を四択検定クイズ形式で覚えちゃおうというもの。そう、おれが人知れず注力してきたカジュアル雑語学シリーズのクルマバージョンという感…

メリッサメリッサメリッサでひろし〜!

新潟戦。2008ホーム最終戦。見事な辛勝! ゴールバーと塩田が最高のタッグ力を発揮してくれた〜。なんとか最終戦まで望みをつないでくれた〜。素晴らしいこと! 決勝点は赤嶺の12点目! これで赤嶺のシュート決定率はなんと3割4分! シュート35本で12点! 3…