2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

のび太VSドラえもん

たまたま見かけたマンガ。Dが暴走して世界が壊滅、生き残ったのび太が立ち上がってDに立ち向かう様子を大友克洋タッチ(?)で描く。有名作品のキャラを使って別の話を作るのはありがちなんだろうけど、続きが楽しみ〜。出来杉が気になる〜。 http://www.h…

呪われてる?

【drowsy】(7) ☆Nagai crashed into a pillar of a traffic light after drowsy driving. 永井は居眠り運転をして信号機の柱に激突した。 永井の車はパジェロだったんだー。つーか永井って平和台在住なんだー。やべー、馬場憂太よりも近い!一気に永井応援…

ローマ戦つながらん!

月・火・水とかけてるんだけど、ナビダイヤルの案内が流れた後にいつも切れてしまうのはなぜ? 家電でも携帯でも公衆電話でもダメ! もう、めんどくせーからいかない!って気になりはじめちゃったよ。ちぇー。ローマに強い魅力があるとは思えないし、最終的…

鞴と書いてフィーゴ!

ポルトガル対オランダ。いやー、昨日のMBCチョンジュ全州は最高の品質でした!画面が小さくて韓国語実況であることを除けばテレビも同然!チョンジュといえば、2002年にホームステイでお邪魔した家庭のある街。なんとなくあのときのご家庭に感謝!でも名前が…

サイババーショット!from電脳ジロンズ

スピリチュアルでトリッキーな機能を 満載したファンキー・デジカメの逸品! 少々頭打ち感も漂うデジカメ市場に喝を入れること必至の、まれにみる意欲的な新製品が誕生しました。あたかも空中から金属が出現するかのように突如として現れたハイパーデジカメ…

金土日で作った30例文が保存できていなかった……。やばい。打ちのめされた。自動保存された方をつい明けてしまったからだろうか。しんじられない。どうしようどうしようどうしよう!きんたまがうずきはじめたよぼくちん。

フレンドパークがついに!

ついに、パジェロに見切りをつけ、特賞的存在に「豪華ラスベガス旅行」を導入! 観客席からのコールは「ラッスベーガス!ラッスベーガス!」と言葉もテンポも変更! 本日の放送では、前回までのように映像の口と音声がズレることがなかったことから考えれば…

ブスッコクラブ!

新宿マイシティのポスターの女がかなりの違和感!なぜこんな女子がでかでかと・・・。親近感を重視したんだとは思うが、それにしてもほかにいなかったとは思えないのデス。この違和感はだいぶ昔のウィダーインゼリーCMの竹内海南江以来の処女的衝撃! http:/…

ニコラス・ケイジ!

チェコ対デンマーク。いつものように早寝早起きで臨んだが、韓国KBSが異常に重く、20秒動いて60秒止まる、という状態で意気消沈。サウジがいいとの情報から何度かトライしたが、帯域幅が足りないとかいうアラートが出るのみ。そうこうしてるうちに前半終…

羨羨羨羨!

スウェーデン対オランダ。緊張した…。ニャーオ!どっちでもいいと思ってたけど、最終的にどっちとるかといったらスウェーデンで、理由は単にスウェーデンの方が北国で、おれは北国の出身だからだ! 北の狼、南の虎だったら迷わず前者だ。歳をとるにつれ、北…

6位か…

ブエ〜〜、エメルソン抜きのレッズに蹂躙されてどうする…。いや、レッズの方がみんなちゃんと走ってたよ。特に後半はメロメロメロリンキュー…。審判がどうこうより、加地がなにをやっていたんだかさっぱりわからんのが激しく不満。ボールさわった?パスした…

アナザーワールド!?

埼スタでボーイズマッチを観戦中のレッズサポうーやんからのメールによれば、今日の主審はなんと穴沢! や、やばいすよ奥さん! …おとなしくMXで応援します…。加地、意地みせろ!イジカジ!

GREASE? GREECE!

フランス対ギリシャ。せっかく久しぶりのテレビ観戦だというのに、せっかくのアップセットだというのに、いまいち盛り上がれず〜。 フランス、負けてるのになんであんなに淡々?声出して味方を鼓舞する選手が皆無ってのは問題。淡々じゃだめだめ。クールはサ…

ポッキーの食べ方now on air!

しばらく忘れてたのでPR。ドワンゴhttp://www.dwango.co.jp/がやっている携帯番組「イロメロミックス」で、現代生活様式学会の「ポッキーの食べ方」が懲りずに紹介されとります。「英語deいろメロ」というコー ナーで四択テスト問題になっとります。本日4…

ヴィヴァ!アルジェリア様!

ポルトガル対イングランド!スゲェYo! コステーニャに代えてシモンの時点で、もうポルトガルの勝ちはないと思った。島尾って顔が三流だし…。フィーゴを下げてポスチガにかえたときは監督バカだと思った。そりゃFKの出来はめちゃくちゃだったけど…。ルイ・…

音付き紙芝居見物〜

韓国様のストリーミング放送を頼って早寝早起き。SBSのトギル(ドイツ)対チェコはmmsプロトコルがマック対応じゃないだかで見られず、MBCのネードルランド対ラトゥビアに一本化。MBCも.mmsの方が多くてhttpでみられたのはチェジュ(済州)とマサン…

WOWOWなくてもみられたじゃん…

ちょっと気づくのが遅かったー。韓国のテレビ局のストリーミング放送をみればユーロぐらいタダでみられたじゃないか! そういえば02年、うちがまだISDNだった時代に、ネットでMBCの試合中継を見て、ブツ切れだったけど驚愕したんだった。なんでいままで思い…

ルーカスMVP!

サカマガ今週号の第14節MVPにルーカスが選ばれてたYo!ブラジル国旗を掲げるセベリーノたんのかわゆい(かわゆい?)写真つき!そして今節ベストマッチも東京against名古屋!ほこらしい!誰がなんといおうと周りは気にするなではあるが、ほめられてうれしい…

はんなり!ユーロクイズ.6

●つぎのうち、かつて「バルカンのペプシマン」とおれから呼ばれた選手といえば? 1)トゥドール 2)プルショ 3)ラパイッチ 4)プレティコサ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答/3) おれの昔の原稿http://www32.ocn.ne.jp/~taquai/nickname/nick20.htmlによれば、コーラを…

噂のクルマ・コールは本当だった!

みんながわりとバカにしていることは知っているけどおれはその面白みをわりと理解している番組といえば「東京フレンドパーク」、といえば、三菱自動車が毎回賞品に車を提供していることで有名だが、そしてそのクライマックスといえば、最後のダーツゲームで…

ジョーズ・ルーカス!

って、スーパーサッカーで言われてましたねー。上手っていうか泥くさいゴールだったけどねー。よかったよかった。またちょっと持ちすぎの雰囲気が出てきたかなーと不安げに見ていたら、持ちすぎが転じてか5人抜き!ハハーッ、まいったぜセベリーノ! ハラヒ…

ぶっちゃけ!ユーロクイズ.05

●右上の画像のドリンクと対をなすポルトガルのMFは? 1)ゲコ 2)デコ 3)ボコ 4)ザコ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答/2)デコ(凸)。眉毛が垂れ気味だからか、顔がなんとなく情けないのがチャームポイント。しかしルイ・コスタ、ミランではカカに、代表ではデコに…

水曜日に鈴木規郎のすんんんばらしいシュートを確認した後で原因不明の頭痛と微熱に襲われ、一日寝込んでしまいました。ぐすん。ここんところずっとおならがノンストップだし、足にぶわーっと赤い発疹がでやがるし、体調の悪さがアウトスタンディング。たぶ…

速報!ちんちんの性格が占える!

たいへんたいへんへんたいへんたい!ちまたで噂だと噂の「チンペの飼い方」がみんなのだーいすきな占いになったよ!その名も「チンペ性格占い」!現代生活様式学会の布施明こと大岡まさひ主宰が夜なべをして手袋を編みながらこのたび正式リリース! http://u…

サ、サカマガにヌーヴォーが!

今日発売のサカマガをめくってたら、「ダジャレヌーヴォー」キター!!「シュー練開始!」のリコメンド欄で紹介されてた!うーん、うらやますぃ〜!そういや編集長と知り合いだって言ってたっけ。いーなー。いーなー。いーなー、もっと、潤一!……仕事しなき…

やっつけ!欧州選手権クイズ

はっちゃき!ユーロ2004クイズ.04 ●今大会の主審中、最も清涼感の高いジャッジをするのは誰? 1)コッリーナさん(イタリア) 2)バチスタさん(ポルトガル) 3)マイヤーさん(ドイツ) 4)フリスクさん(スウェーデン) ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 答/4)ミント菓子…

身つぶし自動車!

「数ヶ月前ギャランを買ったんだってね。」 『アブナイ車で、古語も交えて言えば ギャーらむ』 「パジェロを中古車で売ったんだって。査定は?」 『パー ゼロだ。』 「どこの会社の車だ?」 『身つぶし自動車だ。』 「この社の車の売り上げはかなり落ちるだ…

Italy denied by Danes

イタリアはトッティのつけ毛(?)採用が奏功せず。つーか最後の蹴りはレッドでもいいな〜。おれにとって、困らせてやりたい顔第一位はトッティ。ヴィエリのロンゲはやっぱ似合わないと思うし。でもデルピエロの「お好み焼きのヘラ型もみあげ」はセクスィだ…

イングランドvsフランス

ジダン〜!あのFKが決まるとは!絶対ふかすと思ったけどな〜。なんか体重そうで、汗びっしょりの姿が02W杯でてっころんで転んだジダンを思い出させる感じで、今日はジダンの日ではないと思った〜。PKも外すと思った〜。全部外れた〜。役者〜! 実況者清…

ルカルカルカルカルカルカルーカスゴール!

初めて家から味スタまで自転車で行ってみたら、スンゲー遠かった! 湿気むんむんで疲れまくり。途中で大にわか雨に降られてびしょったし。甲州街道までは順調だったが、そこからが延々と長くて長くて飽き飽きした。味スタ見えてから車道がなかなか渡れないの…