2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「マクドナルド浸水」に心酔

恵比寿映像祭というイベントで見た「マクドナルド浸水」という映像作品がおもしろかった。マクドナルドの店内に水が流れて来て少しずつ水位が上がって水没する様子を映しているだけ。でも非常に見入ってしまったー。水位が上がるにつれて、ドナルドの人形が…

去年の夏に手伝った本が出てた〜

愛用していたイーバンクがATM引き出し手数料を有料にしたのを機に使っていたら、ふとした縁で仕事をすることになった新生銀行。セブンイレブンさえあれば土日も含めて24時間無料で引き出せるのがナイスな銀行なわけですが、破綻した元長銀をそこまで立ち直ら…

中年ズがジャイキリを達成!

FC氷川台第31節。って、もうそんなにやってるのかw いつものとおりの3時間だったが、今回はちょっと昂揚した試合があった。推薦入試を終えた中学3年生二人が参加していて、もう中3のサッカー経験者ともなると我々アラフォー素人はスピードとフェイントに…

おれの股間が香川に近づいた!

アジアカップ準決勝で韓国に勝ったら香川を真似てシェイブするって言っておきながらその後やってなかったんだけど、やっといまトゥルンとしてみた! 全体をシザーでカットして短くしてから、電気シェーバーの際剃りパーツを慎重に当ててすっきりと。第一剃を…

読書ファン向け「たまきん文庫」の30冊

ふと思い出して、「メガベッピン」でしめやかにやってる「たまきん全力投球」のPDFですよ。似たようなネタを15年前にやったときは実際の書影をいじって載せた記憶があるんだけど、いまではエロ本でもそういう冒険はなかなかしたがらないのだった(;´∀`) …