2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練走3回目

6.04kmを40分27秒。1kmあたり6分41秒ペース。早朝6時47分から走った。

埼玉ダービーには勝利

ヴェルディ戦。J2の分際で3万5000人も集まったのに、それってこの前のJ1の埼玉ダービーより多い観客数だったのに、ドロー。前半は相手の出足のよさに四苦八苦している感じだったけど最後のいい時間帯にルーカスがとってくれて、よっしゃと思ってたら後半に相…

「誕生」をパワーソングに認定

練走2回目。朝7時から石神井川沿いを中心に40分23秒で6.22km。アベレージ6分29秒/km。前回からは走行時間を5分追加。5回目くらいまでは40分間走にしよう。右足首はあいかわらず重い。15分くらいからは呼吸もなんとなく苦しかった。最近非常に気に入って…

まさかのマエスン

大分戦。国立で逆転負け。しかも前半も後半もロスタイムの失点。しかも1点はあのマエスン。。まさかのマエスン。。前半になんとなーく先制しちゃって、なんとなーくこのまま最後までいっちゃうのかなと思っていたのが間違いだった。久々に出て張り切りを見…

「いいね!」をスタジアム音に反映させる

試合は試合として。先日の練走で感激したNike+GPSの仕組みをスタジアムの応援に応用してみてはどうかと思った。走っているときにFacebookで誰かが「いいね!」を押すとiPhoneで拍手サウンドが流れるというあれを、ホームスタジアムのスピーカーに連動させる…

10月も前年比34%減

10月の電気ご使用量のお知らせ着。今回(9月26日〜10月23日の28日間)は203kWh。前年同月(31日間)は311kWhだったので前年比34%のダウン。7ヶ月続けて前年比30%以上ダウンを継続中。だから何?っていわれても知らん。

「幸福とは?」への一つのドンピ回答

女性のコミックエッセイというものを自分から進んで読んだことはあんまりなくて、それはなんでかなあと考えるに、たぶんそれは自分が絵を描けないので日常的なネタをうまいこと絵にしている作者にジェラシーを感じてしまうのと、あとはさすがにもうこの歳で…

練走開始with Nike+GPS

東京マラソン2012に向けて練走開始。ほんとはこのまえ一回歩いたけど今日が練走1回目ってことにする。で、近所を35分36秒間走って5.08km。なんでこんなに細かく測れているかというと、それはNike+GPSというアプリを導入したから(170円)。いやあ、こんなの…

やっとランニングシューズを購入!

10日間ほど迷っていたがついに意を決して購入。けっきょく、青×赤カラーにこだわるのはやめてアディダスのアディゼロエイジ2というモデルの白×青カラーに落ち着いたのだった。 当初は舞い上がって青赤カラーでカスタマイズしちゃおうなんて思ってたんだけど…

ナオ様再臨

横浜FC戦。後半ロスタイムのスーペルナオボレーで劇的勝利!を見守った。テレビだけど。。横浜FCの気合いがずっと持続してて、さすがにこりゃもうドローで終わりだなと思って平静にみてたら、石川が突如2年前のようなスーパー感を発揮してくれた。コーナー…

ヤザーは青空スカイフレッシュ!

ファジアーノ岡山戦。問題なく勝利。開始10分でモリゲがあっけなくCKから取って、高橋が華麗なターンからかっこよく決めて、梶山がすばらしい突っ込みから左足で追加。前半のピンチを権田が体にあててなかったら厳しかったかもしれないし、後半はいまいちだ…

青赤シューズが発見できんボーイ!

池袋で半日かけて青赤ランニングシューズを探したんだけど全然ナッシング。ブルー×オレンジとかブルー×ピンクならあるんだけど。。 ナイキのこれはいいんだけどレディースのみでサイズ的に無理だし、 アディダスのこれは惜しいんだけどオレンジだし。ブルー×…

東京マラソン2012に参戦決定!

いやー、すいません! おれったら東京マラソンの抽選あたっちゃいましたよ! 9.6倍の難関をくぐりぬけるとはなんという幸運。。運を使い果たした感濃厚。。2009年に越えられなかったサブフォーの壁を越える大チャンス。タジキスタン戦よりもうこっちのほうが…

ワイルドさのかけらもない父子

日曜日、息子が大勢の友だちと連れ立って光が丘まで自転車ツアーに行くという行事があった。それぞれが母親に弁当を作ってくれと前もってお願いしてあったようで、まあなんというか子供だけでプチ遠足に行く感じ。問いつめるまで自分からは言わなかったが、…