2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無理してiPhoneに乗り換えた〜!

キャンペーン最終日の今日、迷った挙げ句、ついにiPhone 3GSを買っちゃった! 13年間なんの疑いもなく使ってきたドコモから、番号ポータビリティってやつでソフトバンクに移籍。妻子はドコモのままなので不経済感むんむんだけど…。 おれのようなかけこみ購入…

老兵は去っても老ロークは去らず!/「レスラー」

レスラー THE WRESTLER たとえ老兵は去っても老ロークは去らず!アメリカなのに日本酒が似合う中年必殺の一本 以前は「ナインハーフ」で見せた伝説の氷愛撫プレイに象徴されるセックスシンボルとして、のちには「猫パンチ」を得意とする失笑肌のボクサーとし…

50周年記念でマスコットが誕生〜

「ベルマーク新聞」の最新号を見たら、ベルマーク運動が50周年を迎えたことを記念して、オリジナルのベルマークマスコットが誕生していましたよ。 モチーフはヤドカリ。ベルマークのベルが貝のかわりで、ハサミでマークを切り取る生き物のようです。ピーポく…

引越完了〜新日常開始

アリさんマークの引越社にお願いして新居への引越が終了。3社で見積もったが、料金はまぁ似たり寄ったり。ただ、他の2社が、冷蔵庫を2階リビングに上げるのにクレーン車を使うかもしれなくてその場合は1万5000円アップになると言ってたのに対し、ア…

融資実行で無事にマイハウスに!

本日、住宅金融支援機構「フラット20S」の融資が無事に実行され、完成してもまだ他人のものだった建物が、ついにおれのものというかおれたちのものになった〜。ひゃ〜。うれしい!というのはあまりなくて、ほっとした感がほとんど…。ギリギリで「やっぱ払え…

固定電話の休止に2000円って??

おととい、フラット35(20)の本契約に捺印し、ついにローンを背負った。背負ってしまった。ひえ〜。あとは来週予定通りに融資実行が行なわれてくれれば、やっと晴れてあの家がおれのイエイになるのだ。と思うと、10年間住んできたいまの賃貸マンションが…

青い服を着た平山が!

イエメン戦。Justinさんのとぎれとぎれのカクカクしかじか映像でしかもアクセス数maximum状態が20秒ごとに訪れて再読込しないとけない状態続きではあったが、平山がハットで逆転勝ちを導くのを確認!(といいつつ後半だけ) いや〜、W杯イヤーの幕開けを平…

年賀状/家ができましたなうでイエイ