ひも付きの最新奇書『新しい外国語辞典』出来!

新しい外国語辞典オビ

韓国語で「ネックレス」のことを「モッコリ」という
ドイツ語で「死ぬ」のことを「ウンコメン」という
マレー語で「脳」のことを「オタク」という
……のような、日本語に見える各種外国語を2663語集めまくって辞典形式に編纂した新刊『新しい外国語辞典』(アートン刊)ができました〜!できちゃいました〜! 日本語に見える外国語地名を集めた『新しい世界地図』に続く、ソラミミ言語ギャップシリーズ(自称)第二弾でごんす! 前作に続き今回も野中和美画伯の微妙かつ絶妙かつ珍妙なイラストを約100点も内蔵済み! 辞典だけどめくってるだけでも楽しめるはずですよ奥さん! さらに今回は、業界用語では「スピン」とかいう、文庫本では新潮文庫にしかついていないあの知的セレブ御用達アイテム、ひもしおりまでなぜかついてます! いやあ、ひも付きの本が出せるなんてな。。。夢のようですよママン(=゚ω゚) おれの中では昔から、ひもは上質な本の証明だったんです。。。ただ、そのせいもあってか価格は1400円と過去最高。。。そのせいもあってか部数は過去最低。。。書店に並ぶのはまだですが、現在皆様のアートン様で鋭意予約受付中。アマゾンに入ったらまたお知らせします〜。
※言わずもがなですが、奇書ですので、どっかで見かけたら迷わず買っておきましょう。というか、買ってくださいよ〜(=゚ω゚) いわゆるひとつの一期一会ですよ〜w

※その後、アマゾンに入りました〜。書影はまだみたい(`ー´)

新しい外国語辞典―世界ニホン語的ソラミミ言葉2663!

新しい外国語辞典―世界ニホン語的ソラミミ言葉2663!