グーグルのフィルターのON-OFFについて

はてブで「イミフwwwうはwwwwおkwwww 日本のグーグルはフィルターかけられてんだよ」http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-1975.htmlを見て、さっそくフィルターを外したら使用前使用後の落差に愕然〜。こりゃ子供に見つからないようにしないとw で、気になったのは、フィルターのオン・オフの切り替えが言語によってできるのとできないのがあること。見た限りでは、日本語や韓国語や中国語といったアジア系は切り替えができないが、英語やドイツ語やフランス語やスペイン語といった欧米系はできるようになっている(設定画面に切り替えのボタンがある)。たとえば英語ではこんな感じ。

Google's SafeSearch blocks web pages containing explicit sexual content from appearing in search results.

  • Use strict filtering (Filter both explicit text and explicit images)
  • Use moderate filtering (Filter explicit images only - default behavior)
  • Do not filter my search results.

これって、欧米人は大人だから自分で選ぶようにしといてやるけど、アジア人はバカだからデフォルトでフィルターかけとく設定だけにしとくべ、という判断だととろうと思えばとれるよな〜w ちょっとこう、サルにオナニー教えると死ぬまでやっちゃうから教えないでおこうよ〜的なニュアンスを感じ入った次第(・c_・`) さてと検索検索w