練走15回目/初の昼ラン

taquai2009-01-26

そういやおれって別に毎日会社まで行く必要もないんだよなーと気づいて、昼ランを実行。20分ほど街路を走ってコンビニをまわって「ペンギンの問題」のプレート(ペンプレ)を探したけどやっぱりなくてすベッカム。でいつもの城北公園に行ってAコース7周10.5km。ラップはちょっと上がって8分15秒ペース。途中で息子のチームメイトであり先輩マラソンマンの次男でもある少年が特訓しているのに遭遇してびっくり。やっぱちゃんと練習してるんだよね…。神様の目は節穴じゃないから大丈夫。で、少年が煽ってきたので、その一周は7分53秒まで上がってしまったけど、わりと平気だったんだよね〜。ちょっとこう、欲が出てきたというか、もうちょっとペース上げてもだいじょうぶかもしれん、なんて思ってきちゃったね。危険な兆候かもしれんけどね〜。でもやっぱその後はちょっと膝に負担がかかった気がしたね。そうやって体が変化に反応してくれるのを感じられたのはむしろうれしかったね。走ることを通して自分の体とお話ししてるみたいな感じなのよのさ。ちょっぴりだけどね〜。