東洋水産とのコラボで「青赤のたぬき」を!

taquai2009-01-23

イラストで見たときはけっこうがっくりしたけど、着ぐるみの写真で見たら、わりかし悪くないかも、と思い、MXの動画を見たら、悪くないどころかいいじゃん!と思うに至ったのが東京ドロンパくんだ〜。マスコットなんてものは、どんなものでも最初はみんななじめなくてあーだこーだいうけど、そのうちになじんでしまって愛着がわいてしまうもんだから、冷静に受け止めなくちゃいけないよな、なんて思っていたけど、なんだかおれはもうすでに愛着がわいてしまったな〜。

このタヌキ、動きよすぎ! かなりの運動能力。パフォーマンスが今から楽しみ! ホッピングみたいのでジャンプしてるアクションはドロンパの定番ムービングにしてほしいとおもたよ。ロス五輪開会式みたいなジェット飛行も期待。マイクでしゃべらせたのも新しい気がするし〜。タヌキだから他を抜くで他チームを抜くっていうこじつけもイイ! 2004年のナビスコカップ決勝を見てからファンに目覚めたってのもなかなかくすぐる設定だと思う。あのときスタンドにいたとは気づかなかったけど、きっと人間のファンに化けてたんだろうね〜。化けても尻尾だけは残るらしいけど…。つーか、尻尾以外は人間の姿で生まれたということは、ちんちんも人間の姿なのかな。どうせなら金玉はタヌキの姿のほうがよかったかもねヽ(´エ`)ノ ここは、マルちゃんにかけあって、「緑のたぬき」のスペシャル限定バージョン、「青赤のたぬき」を味スタ限定で販売すべきだと思うよ! かまぼこがドロンパの絵柄ってことでカモン〜。ぶんぶくちゃがまとか、げんこつやまのタヌキさんとか、平成狸合戦ぽんぽこのみなさんとか、どうぶつの森たぬきちとか、タヌキ界の友達もどんどん味スタにつれてきてほしいね。そういやドラえもんだってタヌキみたいなもんだしw シーズン序盤は「たぬき寝入り」でいつも不調、なんて演出は不要ってことで!