練走10回目

初めての夜ランで、65分間。腰痛がほぼなくなっているので快適! あと、夜は夜でいいなと思えるのは、恥じらいがまったくなくなることである。鼻をほじりたいときも、ポコチェンしたいときも、人目を気にする必要が生じない。たまにちんちん出しながら走ってみようかという気持ちが生じる。iPodに合わせて声を出して歌いながら走る楽しさも覚えた。さすがにオクターブを落したつぶやきヴォイスだけど。歌えるほどゆっくり走ってるということだけど。歌っていると1時間なんてあっという間。当初は自分のピッチに合った曲でないといやで、BPMを計ってそれに近い曲ばかり集めようなんて考えていたけど、このところは、走るピッチと音楽のピッチが別個でも全然OKになってきた。走り部門と歌部門を別OSで動かすことに慣れてきた。でも、たまに2つの系がシンクロするときがやってくるとうれしいというのはある。そして、別のランナーとすれ違いそうになると、声のボリュームを上げて、おれはこんなにノリノリだがあんたはどうだい、というメッセージを送るというか、見せつけるのがうれしい感じだ。本日のテーマはミスチルの「花火」だかHANABIだかわからないけどあれ。単純に励まされるし、字余りな歌詞を走りながらなぞっていくのがひじょーに楽しい。これまでは時間走だったけど、次回はそろそろ距離を決めて現在の走行ペースを計ってみようと思う。