練走17回目/復調

停滞の前回を受けてAコースを周回。1.5km×8周、12kmを64分。1周8分ジャスト程度のペースに上がった〜。といっても、最後の1周は、一度抜いた若者が抜き返してきたのでムキになってスパートして抜き返したというものだから、トータルではあまり変わってないだろう。でも、スパートすると気持ちいいことがわかった。本番でも一回はギアを上げて飛ばしてみたい! 今日の収穫はくるりの「ワンダーフォーゲル」。こういう、マイルドな速さのロードムービー的な曲が好適だとわかってきた。本番のiPodメンバー入り決定。そのかわり、どうも走りに合わないと感じていたパフュームは削除。
そういえば、東京マラソンの前に練習のためにエントリーした第34回森林公園完走マラソン大会の参加通知書が届いていた。ハーフ男子40〜49歳の部。おれのナンバーは5163。「恋、無惨」、もしくは、「来い、ムーミン」。2月11日ってオーストラリア戦とかぶってんだよな〜。まあ、夜だから大丈夫のはずだけど、疲れて寝ちゃってるかもしれん。