確定申告終了〜

ふぅ〜。今回は初めて妻がやってくれるっていってたから気楽に構えていたら、途中からなんとなく譲られモードになっちゃって青天の霹靂的に取りかかっていた確定申告ウィークが無事終了〜。去年は10年目にして初めて締め切り日に間に合わず、還付がすごい遅くなっちゃったので、今年はちゃんと一日前に出した! 学習する動物としてのおれ! 2006年度の所得金額は、240万円! ウヒャー! 310万→260万→240万と順調に推移w 我々にとってのボーナス的存在の還付予定額は73万円〜。迅速振込を待つ! で、いままでかたくなに手書きを続けてきたんだけど、今回初めて経費帳作りにエクセルを採用! 電卓で計算しなくていいって、楽だな〜w 遅すぎるけど現代文明を感じた。すごいね、エクセルってw 数字でも文字でも、おれは結構キー入力仕事が得意だとわかったしね。音楽かけて歌いながらやってたらわりとすぐ終わるから楽しいね〜。といっても家だと小声でしか歌えないから、カラオケボックスで大声で歌いながらやるとすごくいいかも! 歌う確定申告w たまに画面に記入時の注意事項とか出てきたりしてw