ホレないぜ、完敗…

柏戦。思い切って妻に無断でスカパーをみられるようにしたんだけど……ガックシ。負けてもシュート本数多いのが唯一のいいところだったのに、たった6本…。まずいじゃん! やたら元気のいいレイソルと比べると、一人一人の瞬発力が格段に下に見える…。技術もかな…。前の試合もそうだったけど体のバランスが悪いのか、足を滑らせて転ぶのも東京側ばかり…。それに加えて、ヒロミがいながら、チームの雰囲気が暗いってどういうことなんだ…。万全のチャンスじゃなくてもシュートを打つ強さが欲しい。たとえピエロと笑われようとも自ら進んでアゲアゲでいける人が出現して欲しい。日頃おとなしいタイプが無理してアゲていったらまわりの選手も感じて応えてくれるんじゃないのかな…。おれ、そういうタイプじゃないし…じゃ、負けてるときはダメだと思うんだよな…。しかし、スカパーの中継は試合前と試合後のスタジアムをずっと映してくれるからイイね。負け試合だからすぐ消してもいいのに、この日で辞めるという柏の広報氏が胴上げされるとこまで見入っちゃった…。解説のスイカップが「石崎監督は集音マイクの近くで指示を出すので、そのときはしゃべらないでください」とアナに言ってたのも、自分の存在をいらないと認めてるみたいでおもろだった。