生活様式学マンガが最終回〜(´Д`)

絵/川崎タカオ

50代以上男子御用達マガジンw「プレイコミック」(秋田書店http://www.akitashoten.co.jp/CGI/autoup/listput.cgi?key=list&bunrui=003でかの川崎タカオ画伯が連載していた現代生活様式学会マンガであるところの「ライフ・ハンターズ〜生活様式学入門〜」が、いま発売中の号でついに最終回を迎えました〜。毎回、二人の生活学徒(大岡まさひ&高井ジロル)が些細な生活様式研究にいそしむ様をドタバタ喜劇風4ページマンガとして展開してくれた画伯に感謝〜。最初はちょっと打ち合わせしたけど、それで作ったパイロット版に編集部からダメだしが出てからは、川崎画伯にすべてまかせっきりで、おれらは自分らがモデルとして登場するマンガを楽しみに待つだけでオケーというお得な立場を9ヶ月間も満喫させてもらったのでした! こんなことはもうないだろうな〜。最後ぐらい、おれの顔をかっこいく描いてくれるんじゃないかしらという一抹の期待がかなえられなかったのは少し残念w 最終回では、ずっと白衣&生活Tシャツを制服として着用してきた助手であるおれの衣装に些細な変化が! 川崎タカオ全集を出す暁にはぜひこれも収録してね〜。