4点取られてエンヤロサ〜

2007開幕戦は広島戦。ぽかぽか陽気の中で見た新東京は、旧東京とあんまり変わらない東京だったという感じ〜。クロスが多くてシュートも多いけどゴールはあんまり入らない〜。よくも悪くもルーカス頼み。ほかの選手に注目が集まるうちにルーカスに取らせようという深慮だったのかにゃw うまかったな、ルーカス! でももっとうまかったのは広島の攻撃だけど…。特に向こうの右サイド。さすがにメンツがかわってないだけに、スムーズだったね…。ま、今野のコンディションが戻ってればあんなにやられまくるってことはないと思うけどね。きっと無理して出てたんじゃないのかな…。なんか、今日はずっと同じところにとどまっているだけの今野だった…。吉本は、いきなり開幕戦で先発デビュー、そして30分で途中交代と、東京の将来を担う逸材としては最高の経験を積んだぞ。そんな新人、めったにはいないよスペシャルだよ! エバウドの状態にもよるけど、ヒロミは次も使ってほしいよ。若いやつはきっとバリバリのびるだよ! 開幕戦で4点取られちゃって負けたのはガックリな事実だけど、エバウドワンチョペも使ってないわけだし、まだでてない選手はきっと内心、おれが出て活躍するチャンス!とほくそ笑んでるはず。そのモチベーションの絶対値に期待。梶山は代表でお疲れ?ダメよそれじゃ! インターセプター藤山、健在! 鑑だね! 石川は、ぶっちぎれはしないけど、あれだけクロスを供給できればオケー。存在感見せたユータはスパイクをアシックスからナイキに変えてたのが驚き。アシックス勢のほうが少ないから目立つのに〜。福西は先週の緑戦より抑えてた印象。元気のない今野との兼ね合いか、それとも自身のコンディションか。えぐいファウルが出てきたら安心かなw PKとってもらえなかったやつは、リプレイでみるとやっぱりPKじゃなかったね…。


あ、岡林信康は、心配してたよりはよかったな。もっと声が野太くて叫ぶ感じの人だったら、おれももっとその気になれたんだけどな〜。ああいう技巧的な声の出し方で煽られてもな〜、とおもったよ。伊藤多喜雄(TAKIO)のソーラン節を久々に聞きたくなった。