おれが「福西」との連携からゴール!

いつもの鷺宮で3点。これで今季30ゴール目〜。3点目は敵陣でボールを追い回して奪取してズゴン。2点目はよくおぼえていない。今日のクライマックスは1点目。
いっしょにやっているメンツの中に、一人、おとなしい中学生がいて、初期段階で彼がFC東京のタオルを使っているのを見つけて、もちろんすぐに声をかけたのだが、なんか異常に愛想のないヤツで、まあそういう暗いというかおとなしい性格なんだろう、多感な頃だしおっさんのおれがしつこく聞くとよけいに心を閉ざすだろう、という感じがして、以降はあまり声をかけなくなっていた彼。その後は、東京タオルを使わなくなったのを見ても、あまり話しかけてほしくないんだろうなという感じだった。
その彼が、この日、初めて東京レプリカを着てきた。今年度の新バージョン。背番号は37。さすがに声をかけざるを得なかったw もちろん福西だとわかっていたけど、「あれ、37って誰だっけ?」と、向こうの発言を引き出す聞き方をするあたり、策士だったw でも、もちろん、だからといってそんなに饒舌に話すタイプでないのは変わっていなかった。
で、なにかというと、1点目はこの「福西」とおれが連携して見事なゴールを奪った初めてのケースだったのだ! ハーフウェーあたりでボールをもらったおれが、真ん中へんにいた「福西」にパスして前にダッシュ、「福西」は一瞬ボールをためておれが前に走り込んだところに絶妙なパス、DFを置き去りにしておれが右足インサイドで右上にシュート! 雀躍して駆け寄るおれを尻目に「福西」は表情一つ変えずに持ち場に戻っていったが…。「福西」はプレーも寡黙というかわりと消極的なヤツで、パスが全体的に弱かったりするんだけど、このときはその弱いパスが、中年でも追いつけるやさしいパスとなって実を結んだのだった。人にはそれぞれ個性があるんだな、なんて思ったり〜。もともと連携から点を取ることの少ないおれが、この無愛想な「福西」との連携でゴールなんて、今後もないだろうな〜。つーかもっと喜べよなー、「福西」w 来週、また37を着てきたらちょっとうれしい。