こんにちは「はてブ」さん

うわー、略して「はてブ」っていうんだ( ・∀・)という新鮮な驚きとともに試用を開始してみたはてなブックマークさん。最初、ぜんぜん意味がわからなくて、天上で理系のはてなエリートたちが軽やかに舞い踊っているのを地上からぼんやり眺めている感じだったんだけども、やっと少しだけわかってきた感じ! おれのドドメ色の脳細胞によると、これはブログやサイトごとでなく一つ一つのエントリ単位だということと、一つのエントリに対していろんな人のコメントが並ぶところが肝だな! なにか気になるエントリやトピックがあって、それに対する他の人のコメントが見たいときに、今まではたぶん掲示板にいちいちスレを立てたり、自分のブログに書いたりしなきゃいけなかったのが、これだと自動化してできてしまうということではないかとぞ思ふ。だから、なんのコメントもつけてないブックマークはあんまり意味がないというか、ガックリ。なんでもいいから書いといてほしいですな。といいつつ、「あとで」とか書いてあるのはなんだか非常にムダな気がしますな。