あのホイチョイからお呼びがかかる!

『新しい世界地図』の件で、「サタデー・ウエイティング・バー」(TOKYO-FM)http://www.avanti-web.com/という番組の収録に行った! なんとあのホイチョイ・プロダクションズがプロデュースしている、13年も続く老舗人気番組だ! avanti*1という架空のバーを舞台にしたトーク番組で、今回は「ちょっと変わった地図ブーム」がテーマ! ということで意気揚々と臨んだのだが、「たとえば誰かに『好きです』と告白されたときにこの本の『ミートゥー』っていう中国の地名のところに付箋つけてプレゼントする、なんて使い方もイイですよ」なんてトークを夢想して臨んだのだが、これがおれ史上稀に見る散々な出来で冷酷に終了。。。生じゃないから気がラク〜と油断していたためか、話をふられても「はい」「えぇ」「そうですね」「はははは」といったあいづち、もしくは微妙なつぶやき、あるいは気まずい沈黙でしか応えられず。先方が気をつかって『恋のからまわり』についても聞いてくれたのだが、具体ネタを請われているのになにも浮かんでこず、「なんだっけな…」としか返せなかった。今回ばかりはさすがにやばいんじゃないかと思う。うちひしがれた気持ちでいたら、帰りの千代田線で逆方向に乗ってしまい湯島で引き返した。確率は二分の一なのになんでいつも逆に乗っちゃうかな。。。といいつつ、放送予定は10月15日(土)17〜18時。おれを嘲笑したい人はリッスン! って、その日はサンフレッチェ戦だから聞けないや。。。


↓こんな番組本もあるようです。

AVANTI COCKTAIL BOOK

AVANTI COCKTAIL BOOK

*1:「進め!」「前に」「(入っていいですか?の返事で)どうぞ」といった意味のイタリア語だ〜