オサレの壁は厚い

いやー、今週は「イタリアンQ」の商品画像集めまくりウィークなわけですが、こういうのってすごーくバリバリ仕事してる雰囲気ムンムンで、社会と接点を持っている感じも強いのでけっこう嫌いじゃないんだけども、やっぱしファッショナブルでオサレでハイソなところは全然協力してくれませんですなぁ。。。いまはなき「ヴァージンイングリッシュ」のときに経験しているのでもちろん想定内だったとはいえ、実際に「つ〜めたい拒絶〜」by大滝詠一が続くと顔に深刻なしわが刻まれてきます。。。「内容がカジュアルすぎてうちのイメージとは合わない」と言われるケースがほとんど。いやー、ごもっとも! クイズの選択肢にだじゃればっかり入れてる時点でもうオサレとは異次元世界の住人ですからね。といいつつ、さっき、「いや、どうしたものかと思ってこちらも困ってるんですよ」と言われたときにはその天真爛漫さにちょっとこちらも笑って油断してしまい、「いや、ぶっちゃけ、ほかでもカジュアルすぎるからダメって言われてるんですよ〜」とストレートに失言。オヒサルな電話で「ぶっちゃけ」なんて言っちゃダメだな。。。