プーマの箱がハッとしてグー!

これまでずっとおれはアディダス派だったので知らなかったのだが、息子のサッカー用トレシューでたまたまプーマ・トルセイラワイドTT JRを買って知ったのだが、プーマの箱ってすごい素敵だ! 
↑破られた檻を表現したバーコードもどき。もちろん、隣にはでっかいプーママークがあって、豹が檻を破って逃げてった感じになってるわけ。例のデザインバーコードを採用しているのかと思ったら全然違ったところがまた好感。

↑左から「電池は使用しません」「PRODUCTS MAY DIFFER FROM THOSE SHOWN」「水中使用には向きません」「SHOES SOLD IN PAIRS ONLY. SALE OF SINGLE SHOES IS NOT PERMISSIBLE.」「ESCAPE」。しびれる〜〜〜!
↑「TAKE CARE OUT THERE」
側面のサイズの国別比較表には、27cmのところにa small french stick、51.5のところにa gangstars gold chainとか、いかした表記コメントあり。Average contents 2とあるのもひとくふうですな。とにかくおれも次はプーマを買うことに決定賞欽ドン