雨のバカ

柏戦の阿部のゴールを見たいのにスパサカでも速報Jリーグでも映してくれず、J sportsの録画初放送22時〜24時を楽しみにしているのに、この雨のせいかテレビがぜんぜんうつらない! スカパーでは「信号が受信できません」。J-comでは「信号がありません」。意味ねーじゃん! 一瞬だけモザイク状で見えた1分間はあったのだが、じっとそんな文字画面を見続けるほど我慢強くないし。やべっちでもどうせ映さないだろうし。もう寝るか。


といいつつ、やっぱりテレビつけてたら、後半の後半になってJ-comの画面が復活して阿部ゴールがやっと見られた。ノリオのセンタリングがDFにあたってゴール前にきたのをルーカスとDFがつぶれて右のほうに転がったのを、詰めていた阿部がすかさずかっさらうようにゴール! 代表での加地ゴールと似たような展開だが、加地がフリーだったのに比べて阿部のはより泥臭い、つまりは阿部らしいゴールだった! はやくおれも「人生は上々だ」をうたいたい! 戸田も復活ゴール決めたらしいし! ここからはより泥臭くいくのだ!