湯浅健二&ブッフバルトのトークショー

いちおう、ドイツ、サッカーと二つもおれ用のフックがかかってるんで行ってきたんだけど、なんか正直言ってあんまりおもしろくなかったなー。http://www.doitsu-nen.jp/index_JA.php?ID=3083ワンドリンク付きって書いてあったからビール飲めるのかと思ったらジュースだけだしw 「サッカーを通して得た異文化体験」がテーマで、湯浅さんはいつものとおりの持論をしゃべり倒す気むんむんなんだけど、今日はブッフバルトさんに気を遣ってか、話を長くしちゃだめと司会に釘をさされていたせいか、中途半端なしゃべりに終始。この人、暴走させたほうがおもしろいのにw つーか暴走させないとおもしろくないというかw ブッフバルトさんはなんの変哲もない一般論に終始。ま、現役監督だからめったなこと言えないってのはわかるんだけど、あまりにも一般論すぎてトークショーの意味なさげ〜。もうちょっと具体情報を挙げてくれてもいいのに〜。「これからは全部アウェイでやってくれたらいいのに」とかおもしろかったから期待してたんだけどもな。つか、それがドイツ人っぽさだったりするのかw 唯一輝いたのは、最後に湯浅さんに「おまえはドイツでしゃべりすぎることだけ学んできたんだな」と言い放ったところ。ま、監督トークとしてはヒロミの方が上じゃないすかねやっぱしw 顔が近くで見るとけっこうかわいい感じだったのは意外〜。子供の頃はさぞかわいかったんではないかと。でもまぁ特に興味ないので、トーク後のサイン会は軽くスルーして、吉野家でシュヴァイン丼を食ってチャリで帰ってきていまに至る。今晩はブッフバルトさんの出身クラブ・シュトゥットガルトgegen HSVの中継があるけど、どうせ高原でねーから寝よっと。