帰ってきたウルトダマン!

エスパルス戦。久々に(マリノス戦以来)全俺軍(妻子)が結集したところ、見事に勝利! 妻が国立に行ってもいいと言ったのは、スマップがこの前ライブをやった場所の空気を吸いたいから!という不埒なものではあったが、それはそれ。前半はまた「うちは後半勝負ですから」みたいな展開でちょっとがっくりしたものの、エスパルスのシュートがへぼくて助かっただけだったものの、後半の序盤に今野の折り返しヘッドを戸田がダイレクト右足バースデーボレー! 戸田、ああいうの空振りしそうな気がしちゃうんだけど、よくやった! 誰が決めたのかよくわからなくて、てっきり戸田じゃない誰かだと思ったよ! やっぱ東京には地味な戸田がよく似合う! ベンチにもいなかった石川も本当はよく似合うんだけど…。石川よりむしろ梶山を一回休ませてほしい*1。ここんとこ持ち味のキープ力もヘンタイチックなプレーも見えないし…。なんか軽く見えちゃうよー。加地はお疲れモードで希代のバックパサーに終始。前にスペースあるのにつっかけないことが多く。ジーコに見られたぞ、あれは。ルーカスは特に前半なんか一人でがんばってた。ゴールとらせてやりたい、と思わせるプレーぶり*2。次はルーカス祭りでね〜! 俺軍の中では、息子がまたかなりの応援ぶりを見せてくれた! 2階級特進だ! おれの半径20メートルにいた子供の中ではナンバーワンの応援ぶりだったと思う! おれはかなり誇らしい! 鼻毛など気にせず鼻の穴を広げたい! 戸田のゴールがおれの意表をつくものだったため、息子ワッショイを忘れてしまったのは失態! 「ねーねー、今度はちゃんと持ち上げてねー」なんて言われて泣きそうになったよ! そのかわり娘はぐったり状態。昼間に股間を木の枝で刺して流血して妻のパッドを当ててた状態だったからかもしれない。でもそのかわり、娘の抽選券がなんとテディベア(命名「ふにゃっち」)をゲット! そう、赤が娘の券色だったのだ! いわゆる出血大サービス! ソシオの抽選含めてこういうのが当たったのは超初めて! おれんち、上昇ムード!? と思ってたら、好事魔多し。試合終了後のラッシュ時にトイレに行った娘が迷子になって、別に4年生なんだしだいじょうぶだろとおれは心配しなかったのだが、あんたが安易に一人で行かせるから、という妻からの責任追及ビームにたえきれず、係の人のお世話になってしまった。仕事増やしてすいません。。。「服装は?」と聞かれて「茂庭です」と答えるのはちょっとマヌケで面白かったが( ´_ゝ`)

*1:石川、ケガだったのね…

*2:加地も足が張ってて最初から動けないとヒロミもわかっていた模様…