オウンゴールの夜

バーレーン戦。昨日は疲れてすぐさまバタンキュー(古)。勝ってよかった…。ううう。それに尽きる。

今回はJ-NETで柏サポさんから譲ってもらったカテ3。前回の北朝鮮戦のカテ2よりは多少みんな声を出すのかと思ったが、やっぱりシーン…。4500円も払ってあんななんもない遠いとこまで行ってただ腕組んで座ってみててなにが楽しいんですかねー。声も出さない、青くも見せないんじゃ、存在がむしろ迷惑。応援しに行きたかった人に譲れよ。といま思い出しても内部に黒がたまってくるのは、またも後ろの客から「7番立つな」と怒鳴られたから! ふぃ〜。いつもこれだと、実はおれのほうが間違っているのかも、とも思っちゃう。チャンスにしか立ち上がってないはずだけど、そんなの数えるほどしかないはずだけど、じつはそれは勘違いで幻想で、本当はずっと立ち上がりままで迷惑かけっぱなしだった、とか……ありえねーよ! おれはそこまでデイドリーマーじゃないのだ! といいつつ、今回は別にしょげることはなかったのでした。それはなぜかというと、隣に座ったおれと同様の痩せぎす男性(マリノスサポ)が、おれと同じくらい声を出す応援GUYだったから! ビバ!痩せぎす! 明らかにおれたちだけ浮いてたけど、それもまたいとをかし。仮想敵国がいると盛り上がるってやつ。日本代表の試合で周りの日本人仲間が仮想敵国だなんてほんとはおかしいと思うけどな。アウェイじゃないんだし。ほんと、今回は彼がいてくれて感謝だった。ちょっと幸せだったとさえ言っちゃう。たぶん彼も同じように感じていたと思う。試合後はおれらしくもなく、思わずメール交換しちゃった。ひそかにマリノスの活躍を祈っちゃうよー!(ただしACL限定)