ハッスル8

FA編集部様のご招待をいただき、「ハッスル8」を観戦させてもらった。初めてみた「ハッスル」は、なにはともあれインリン様が最高!あのたどたどしいしゃべり方、発音、声、間違え頻度、すべてにおいてグー。ただしM字開脚はもっとすごいことやるのかと思ってたのでちょっと物足りない感じ。具体的には、M字からV字にして見せてくれるのかとなんとなく思っていたので〜。あとは、川田選手が梅宮辰夫みたいでイイ日本酒を飲ませてくれそうなのと、前半にやってた攻撃を繰り出す選手のイニシャルを叫ぶというスタイルはおもしろかった。ただし、4選手全員についてイニシャルを叫ぶっていうのはついていけない。、こちらがもう少し酔っぱらっていれば別だったかもしれないが、敵、味方ともに応援しちゃうとなると、戦いという前提が崩れてしまうのでは? 総じていえば、ちょっと金のある劇団さんとか、大人の学芸会という感じで、ファイティング・オペラといいつつせっかくの肉体を活用できているとは思えず。エンターテイメント化するのでも、根底には肉体賛美とファイトへのリスペクトが感じられないと、おれのような素人のハートはつかめないはず。といいつつ、ツウの人々があれで喜ぶとも思えず。いや、喜ぶのか?