「加齢波」による?2度目のHD損傷

G4

1月に家のiMacがいかれたのに続き、今度は会社のG4がいかれてしまった〜。HDがカラカラしてきたなとは気づいていたんだけど…。幸い、前回とは違い、HDを入れ替えたら無事に起動できたのと、挙動が怪しくなってから一瞬だけ復活したときがあってそのときにここ数日の最新ファイルだけはMOにコピーすることができたんだけど、HD代の立て替えで1万円とられたのと、メール関係とかiTunesのデータ関係とかがおじゃんになったのと、OSやらソフトやらの再インストールやらHDの買い出しなどで4時間ぐらいかかったのがガックリ点。この6ヶ月で2台も壊れたのは、おれの加齢臭ならぬ加齢(電磁)波、つまりおれから発せられるなんらかの波がMacに害を及ぼしたせい、と解釈するのが一般的だといわれていますw