ノリオの瞬間ワープボール!

エスパルス戦。ノリオが炸裂〜! オフサイドにされたやつも入れるとハットトリック! いやはや、あの1点目はなんだったんだ? 前半は東京の自陣がまぶしかった側だから、西部がまぶしくてとれなかったわけではない。五輪代表の本田圭のFKみたいにぐいーんと曲がったわけでもない。スローで見てもどう変化したのかよくわからないんだけど、ボールがふっと消えて異次元空間にワープしてまたすぐに現れて気がついたら入っていた感じじゃないか!?  

西部洋平選手(清水):
Q:1点目の(FC東京鈴木規郎)シュートは無回転?
「たぶん無回転だったと思う。距離的には届いているボールだったと思うけど、目の前でフワッという動きをした。
http://www.jsgoal.jp/news/00049000/00049792.html

だってよ〜。ワープじゃなくてホップか! 浮いたのか! 倉敷アナのいうとおりだったー。さすがに横から弾道を捉えたカメラはないんだろうなー。とにかくすごかった! 迷わず打てよ!打てばわかるさ!ってことだ。ノリオのスーパーホップボールとともに東京もぐぐっと浮上するのだ!しないといかんのだ! 2点目もデカかったね。エスパルスは、1点とられてるのになんであんなにノリオをフリーにしちゃってんの?って感じだけど、そこをちゃんと決めるんだから偉い! キックが強いヤツが偉いスポーツ、それがサッカーなのだ! スッキリ! やっぱ家テレビでも立って観戦するといいことが起きる気がするよw