十両相撲でこてんぱん…

ガンバ戦。十両横綱のような試合…。今日も吉例に則って立ってスカパー見てたけど、後半はさすがに座った。ガンバ、余裕だったな。十両に最初だけ攻めさせてやって結局圧勝。加地のグラウンダーのミドルシュートが虐殺の合図とはなんとも…。藤山を狙ってふんわりクロスを入れたりして……加地のいけず…。すっかり王者の風格じゃん…。そういや中澤もいたね。山口が出られないときに初先発のDFを入れて、2失点しても見切りをつけることもなく、まわりの力で逆転して試合をものにして、そいつの経験値も高めるなんて……西野って名将なの…? 一方の跳将は、この暑い時期、1週間に3戦の過密日程でスタメンをまったくいじらないのは無理があった…。というか、弱気だったと言ってもいいかも…。金沢や藤山はさすがにきつかったんじゃないか…。ま、これでついにCBをいじれる機会が到来したってこと。伊野波がケガしたとなると、もちろん不安はあるけど、茂庭の出番だろ。さすがにモニがなんとかするだろ! なんとかしないとよ! ノリオの好調ぶりが持続しているのはグーだが、梶山の好調がついにストップしたっぽいのが不安…。