利き足でないとだめぽです…

浦和戦。ホームでまた勝てず…。レッズにまた勝てず…。復帰を飾った田中達にお祝いゴールをくれてやるいい人ぶりを発揮しちゃって…。がっくし…。といいつつ、それほどはがっくしでもない感じなのは、こんな俳句風ゲーフラにしちゃってたからで、負けたけどシュートは20本以上打ってたわけで、自分の願いどおりにはなったのだからあまり責めるわけにもいかないという感じで…。いや、でも裏面のこれのとおりにはならなかったんだから、責めてもいいんだけどな〜。いちおう短歌を解釈しておくと「今日は梅雨の期間中にのぞいた晴れ空なことよ(詠嘆)、でもここ東京ではたくさんのシュートが雨やあられのように激しく降り注いでいるよ、そのシュートの雨で赤いチームを完膚なきまでにたたきつぶした後には、FC東京の反撃を約束するかのような暑い夏がやってくることだろうよ」だったのだが…。ま、ゲーフラで一句詠んでしゃれこんでるようじゃだめってことはよくわかったことよ(詠嘆)w*1
結局、シュートは打てども枠外ばっかりで、たまに枠内の場合はもれなくGKの正面orぼてぼてだった。向こうのDFが見切っていたのか、こっちがシュート打つときは、ノリオは右足、梶山は左足というふうに、利き足じゃないほうの足ばかり。こいつら利き足じゃないと枠にはいかないから、利き足だけ切って打たせちゃえばオケーオケー、というムードがむんむんだったと思う。その点、田中達はちゃんと利き足じゃない左足で決めちゃってるわけで…。向こうのほうが上だった。つーか、やっぱホームでころころ負けすぎだよ〜。リーグ戦、2勝6敗って…。ナビスコいれると、3勝8敗…。アウェイはリーグで3勝2分2敗で、ナビスコ入れると5勝3分2敗。ホームの勝率はなんとかしてもらわないと困ることよ(詠嘆)ヽ(`Д´)ノ

*1:でも、ハラトーキョー2.0のペペロンチーノさん/ジャン・レノ似?と遭遇できたのはこれを掲げてたおかげなんだけどな!