土肥>野沢(顔力)で勝利(=゚ω゚)

 鹿島戦。薄氷の逆転勝ち! ふゅ〜! 緊張した…。茂庭の持つなんだかよくわからない強運さはやはり東京に必要だな(=゚ω゚) ありがとう野沢…。ま、土肥の顔に吸い込まれちゃったんだろうね。テレビに映った顔力では断然土肥のほうが強かったからね。
 得点は、ルーカスのハイテクニック右足ボレーとノリオの迷いなきこぼれ球左足振り抜き! セットプレーから2点! どちらも、一発で合わせるきれいなゴールではなく、他の選手のお膳立てがあってのゴールであるところが東京っぽいのかも? ノリオはなんかこう、1ステージアップした感じ? あれをふかさずにころがして強打できるなんてス・テ・キ!
 しかし、失点のときは、土肥が見殺しにされてる感じでかわいそうだったよ…。今野の挙動は確かにまずかったけど、それよりも、最後、伊野波がいってかるくいなされて打たれたのがなんとも残念だった。いつもの、人数は多くいるのになんとなく詰めが甘くてとられるパターン。ナイスセーブで試合をつないでいる努力が報われなかったのに、そこで集中を切らさなかった土肥の態度が、あのPK失敗誘因につながったんだと思う! あっぱれ〜!
 といいつつ、試合後インタビューであれだけ茂庭待望論を語るんだったら、今日は茂庭を頭から使ってよかったんじゃないかと思うよ、ヒロミ…。