おれのろみたが初ゴール!!!!

開四小対仲町小の試合で、息子がゴール!!!驚愕と感激の初ゴール!! チームで一番のヘタレだったことは間違いない息子。キックが弱く、走力もなく、技術もなく、練習にまじめに参加する以外に取り柄のなかった息子。いままで、試合がくる度に、ああ、また他の子の活躍を目にして嫉妬しなければいけないのか、と思っていた。妻と、いつか息子が間違ってゴールでもしちゃったらおれたち泣いちゃうだろうね、って、それがいかにも起こりえないことのようによく話していた。それが…。やってくれた!やってくれちゃったんだよ!かあちゃんとうちゃんじいちゃんばあちゃん! おれたちはしっかりそれを見たよ!見ちゃったよ! 右からのコーナーキック。速いボールがニアに入り、それを誰かが触ったのが、中央で待っていた息子の前に飛んできて、2番のビブスを着た選手が、右足インサイドできれいに合わせたら、ボールは潔くゴールへ吸い込まれたんだ、ってことはよく見えたけど、の2番の選手が他の誰でもないおれの息子から生まれた息子だと気づくには1秒ぐらいかかった! ダハハハハハハハハハハハハハハハハハ! まいったぜ!マンモスうれぴー! それは試合の後半の出来事で、まだ試合慣れしていない彼は、前半と同じゴール、つまり自陣のゴールに向かってドリブルしてシュートしておれを含むギャラリーから失笑を買っていたのだった(´Д`) 相手とぶつかって頭を打ってぽろぽろと涙を流していたのだった(´Д`) もっと遡れば、家からグラウンドに向かう最中は、うんこの拭きが甘かったのか、ケツがかゆいかゆいかゆいといってぶーたれてべそかきだったのだった(´Д`) そんなしょぼい7歳がゴール…。見事なゴール…。チームメイトから褒められて照れくささの中にも誇らしさを醸し出している息子を見る無上の喜びよ! 夫婦で恥ずかしげもなく抱き合って喜びあえる幸せよ! ありがとうろみた! おれたちだけのリトルヒーロー! 最近、家の中でよくおれを抜く練習をしていたのが実を結んだのかな。あいつ、キック力もドリブル力もパス力もないけど、ポジショニングがよくて案外結果を残すタイプなのかも!なんて思っちゃうよ! 奇跡の初ゴールを君が決めたから六月一六日はろみた記念日! サッカーをやってくれてよかった! おれはおまえを尊敬する!